いずもに会いに行ってきました | PLATINUM STAR

PLATINUM STAR

PlatinumStarの白銀RYUの個人ブログ
GSR個スポ
個スポ歴は'12からでまだ短いです。
レース観戦記や航空機の撮影記、サークル情報などを書いています

この土日 13~14日に横須賀地区で開催されたYYのりものフェスタの一環で海自の横須賀基地が公開され、艦艇公開がありました。
その公開された艦がなんと 最新鋭艦 DDH183 いずも

前日時点では何が公開されるかわからないものの艦艇見学ができるということで私は後輩を誘って向かうことにしていました。
当日、向かっている途中で 公開艦がいずもであるとの情報を得て 私は同行&車を出してくれた後輩とともに歓喜

先日開催された 特別公開は抽選落ちで行くことが出来なかっただけに 本当に嬉しかった。

横須賀に到着した後 さいか屋パーキングに駐車し そこで開催されていた痛車ミーティングが後輩の知り合いが関わっていたので少し顔出ししてから 横須賀総監部へ

バス移動で横須賀駅まで移動して、ヴェルニー公園から見えたいずもは圧巻


この時点から もう口から出るのは『デカイ』ばっかw

入り口のこれを見て 本当にいずもの公開と改めて確認
荷物検査後に見えたこの迫力もほんとすごい

そして岸壁から見えるいずもの大きさ

幅がこうんごう型イージスの約1.5隻分ともなれば やはりでかいと思うわけで
そんな感じで艦内を いろいろ撮ってきましたが
その辺は また別の機会に公開しようかと思います