GSR応援バスツアー2日目とスーパーGT Round.2 FUJI 500Km 決勝日 | PLATINUM STAR

PLATINUM STAR

PlatinumStarの白銀RYUの個人ブログ
GSR個スポ
個スポ歴は'12からでまだ短いです。
レース観戦記や航空機の撮影記、サークル情報などを書いています

そして、2日目の朝 渋滞対策として当初の予定より40分ほど早く
ホテルを出発

そしたらまぁ、前日の帰り同様早く出発した分、早くサーキットへ到着しました。
ツアー参加者揃っての懸案事項だったサーキットサファリに間に合うかどうかはまったくもって問題なく
到着しました。

到着後、とりあえずまた場所を確保する作業を決勝日は残念ながらAピット屋上はちょっと無理でBピット屋上で妥協することに場所はとれたのでまぁ、これでいいってことで



場所は確保したものの再集合の時間まで、それほど時間があったわけではないのでそこでしばし休んだあと
集合場所へ

さて このツアーの目玉とも言えるサーキットサファリですよ。
バスへの乗車を待機していると、初音レーシングなVitzが我々の横を走って行きました。
GSRのこういう個スポやらファンやらの横のつながりがいい感じですね。
そうそう サファリにも関係者の方が何人か同行してくれました
しかも ガイドを担当してくれたのがなんと大橋さん


運転手さんやFSWスタッフ、スエミィーをいじりつつ 終始楽しい解説をしていただき、とても楽しかったですよ。
ただでさえ競争率が高くて、まず体験できないと言ってもいいサーキットサファリをこんな豪華な形で体験させてもらえるなんて ほんと凄い

そうそう サファリで乗車したバスは4号車でした。
表示も「Good Smile Company」となっていたので ツアー参加者って
やっぱり、GSRのゲストという扱いだったぽいですねぇ



サファリを終え戻ってくると、すでにピットウォーク待ちの列ができていました。
そんなわけで、ツアーに参加していた何人かの方と一緒に待機列でピットウォークを待機。
決勝日のピットウォークは予選日以上にごった返していて、いろいろと巡るのは無理と判断

ほぼGSR前で過ごし祭壇に参加した後




そうそう、祭壇を撮影していると ミクサポ達がこっちを向いてくれました。


祭壇越しのミクサポ 大いに有りです♪

そして ピットウォークの残り時間がまだありましたがグリッドウォークまでの時間がそんなにあかないので
早め撤収でグリッドウォークの待機列へ
私が並んだすぐ後ろには、またしてもツアー参加者の方がw
ここでも軽くトークしながら、グリッドウォークの開始時間を待ちました


そしてグリッドウォーク



まともに撮ったのこれぐらいなもんですねぇ。
ともかく混雑がヤバイ

というわけで ここでもGSRのところに待避 


フロント側やサイドは結構な人がいるものの後ろ側は平和なものです。

この時 半分は成り行きで初経験。
なんと ほんの数分ですが フラグ(のぼり)持ちをすることに
そうなった成り行きが 
フロント側に人が集まりすぎ→前でフラグ持ちをしてた子が危ないのでは?
→後ろでフラグ持ちしてたスエミィーが前に行って交代することに→交代するのにフラグ持ちがいない
→私が一時的に持つことを提案→託される→前にいた子が後ろにくるまでの間右後方のフラグ持ち

うん あのフラッグ結構重いのね。風があったのもあるだろうけどあの大きさを支えるのは結構大変でしたわ

フラグを再度引き継いだあとは、しばし後ろ側で過ごし終了時間が近づいてきた所でピットビル屋上へ撤退
ここでウォームアップラン、フォーメーションラップを見送った後 写真に専念するためにADVANコーナーへ移動・・・ しようと思ったら ランボさんがクラッシュ。あるチーム(確認忘れ)のテントにあるモニターで状況を確認して、ドライバーの無事を確認した所で再度、ADVANコーナーへ向けての移動を再開
ADVANコーナーに到着して場所を確保し撮影開始



16時ころまでADVANコーナーで撮影した後 好不調に関係なくグラスタに移動予定だったので移動
この頃すでに 表彰台の可能性は見えてきていました

でも まさかってかんじでしたよこの時点ではね


快走を続けるTKでしたが、追い上げてくるビヨンのSLSも凄いペースだし
前を行く無限CR-Zには届きそうもない 
この頃の気持は3位でもいいから表彰台に上がってくれだった

終盤まできて 無限CR-Zがダンロップコーナーでスピン ここで先頭に躍り出るZ4、それに続くSLS

ここからはもうハラハラ・ドキドキ

あと少しで終わるというところに来て 1コーナーでKONDOレーシングのGT-Rが絡み ビヨン駆るゲイナーSLSとの差が開き ひとまず安心

そして 500クラスのカルソニックGT-Rがゴールし優勝!
直後 Z4もゴール!!

もう 嬉しすぎて仕方ないよ

そして 栄光のゴールを果たし カルソニックGT-Rがまずピットロードへ帰還



そののち GSRミクZ4も 栄光の帰還



からの熱い抱擁

そして記念撮影

優勝を飾った2台ですよ


時間の都合でここまで見た所で、引き上げ集合場所へ

もうみんなハイテンションで添乗の方々とハイタッチ!

そのまま最高な気分でバスへ。


ツイッターで表彰式の様子を確認しつつ、出発を待機。
後はもう GSRサポ・個スポの間ではもうおなじみになっちゃった 車検でエンジン止まったか確認w

めでたく停止の確認をし 再度の歓喜!!

もう ゴールした時点で泣いたよね・・・
鈴鹿の件をよく覚えてるから 目の前で見事に優勝してくれたんだもの・・・・

しかも開幕2連勝!!

王座奪還を狙えると思うと もう嬉しくてしょうがない

さぁ こうなったら目指せ王座奪還や!!

そんなこんなでバスはFSWを離脱
中央道周りで東京へと向かうことになりました

中央道に入り 谷澤で休憩した後 都留で一旦下道へそこからはうとうとしていたので
どこから中央道に戻ったのかはわかりませんでした。
気づいた時には中央道の相模湖付近を走っていたのでw

ここからはとろとろと中央道をすすみ 小仏トンネルを抜けた辺りからペースアップして順調に進み
ほぼほぼ時間通りに新宿へ到着。

新宿での到着場所の前にスバルがあるとかいう面白い状況だったりもしましたw

おりた場所でなんとなしにみんな集まった状態になり 参加者みんながおりきった所で
お疲れ様でした 祝勝会で会いましょうなどと挨拶を交わし解散 

帰路へとつきました。


こんな感じで2日目・決勝日のレポとさせてもらいます