ペルソナQ2~ペルソナQ2ニューシネマラビリンスを始めました | ネメシス・サイト

ペルソナQ2~ペルソナQ2ニューシネマラビリンスを始めました

 

 

ペルソナQ2~ニューシネマラビリンス、ゲットしてきました。・・・ちょっと前の話ですが。

 

最近Instagramばかりしていたため、ブログが凄い久しぶりになってしまい、申し訳ありません。

今も変わらずに読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。少し復活していきたいと思っていますので(←毎回同じことを言っていてすみません)、コンゴトモヨロシク。

 

今回のペルソナQ2は、3~5のメンバーが揃い踏みで、総勢28人と聞いていて、戦うのは5人なのに、どうするんだろうと思った記憶があります。

しかも、前回みたいにP3サイド、P4サイドに分かれている訳でもなく、P5の面々が主人公と聞いて、メマイどころか頭ごと持って行かれたような衝撃でした。

3と4のメンバーが脇みたいで、出てくるのも、第二章に4のメンバー、第三章で3の荒垣さん達と聞いてしまい、荒垣さんが出てくるの、エンディング直前じゃないか(←思い込み)と怒った記憶があります。

 

そして、お馴染みの、DLCの嵐。

既に追加ペルソナが無料、課金合わせて両手の指に行きそうなくらいいるのと、経験値ゲット、お金ゲットのアイテムも有料、ベルベットルームの方々のナビ(当然半端ない金額で有料)と、物凄かったです。

買わなければいいのですが、当然ほしいので、全部ゲット。

来週以降追加でまたいろいろ出てくるようなので、何というか何だかな~という感じです。

VITAに課金するつもりが、間違えてニンテンドーカードを買ってしまい、結構な金額が入っていたため、使っちゃえというお祭り気分になっています。

 

そして、始めてみたのですが。

何というか、5のメンバーを余りよく知らないため、面白いといえば面白いのだけど、ビミョーな感じが否めず、せめて3主役で、4が出てきて、慣れたらいい奴らだった見たいなパターンだとよかったなと思いました。

主人公の名前を決めて、もちろん木暮くんには出来ないため、適当に付けた。(でも、カッコいい名前付けた)

ストーリーはいきなり5の面々が知らない世界に飛ばされ、付いた先が、第一章のダンジョンの中。

どうやら5のストーリーのエリアボスだった人がそのエリアのボスらしく、カモシダーマンと呼ばれて、俺がルールだみたいな正義の味方になって君臨しているのだけど、歩き回っているうちに仲間二人とはぐれてしまい、他のみんなで逃げ込んだ先が映画館の中。

スクリーンから飛び出してきて、ああ、それで映画のキャラが云々といっていたんだなと判った。

3と4のメンバーが映画のキャラになっていると聞いて、脇も脇でどうするんだと思っていたのだけど、どうやらスクリーンが世界の入り口になってるみたいで、みんなそこから来るので映画を見ている人達にとっては映画のキャラが出てきたという話になるよう。

 

まあ、いいんだけど、早く出てこないかな、荒垣さんとロキ。

 

映画館には先にそこに付いてた支配人のナギとひかりちゃん。

いい人みたいなんだけど、いろいろ力になってくれて。・・・最後に戦うことにならないといいけど。

仲間を探しに行くため、スクリーンの中に突っ込んでいくことになったのだけど、マップが相変わらず、ヌル・・・いえ、前と同じ親切設計で、道に迷ったり、地図を書き間違えたりすることもなく、快適です。

アイコンも、自動的にいろいろ変化してくれるので、それなら自動で設置してくれないかなとまで思ってしまった。

やはりノートに地図を書いていくことになったので、相変わらず殺風景な色合いで、寂しいです。

自分で色を塗ったりしてもいいのだけど、後半大変になりそうだし、色が足りなくなりそうなので断念。いつも通りに、FOEが歩くところとか、パワースポット、イベント、など、で頑張りたいと思います。

 

ということで、行ってきます。・・・最近会社が今まで以上に大変で、人間関係とか、仕事量とか、ストレスで、ゲーム画面が見れなくなってしまったりしていたのだけど、このゲームは好きなので、頑張ろうと思います。

よろしかったら、また見に来てください。コンゴトモヨロシク。