真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY ~クルースニク、作りました | ネメシス・サイト

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY ~クルースニク、作りました

 

 

今回、とうとう、私の3DSの画面周りのシールを変えました・・・・・・・・!!!!!!!!

 

何か、ちょっと純和風になってしまい、これはこれでいいかも。

黒い金魚がなかなかに渋くて、ちょっと見た目が変わって、楽しいです。

といっても、ベルベットモデルであることには変わりなく、うらっかわに小さく荒垣さん達がいるんだけど。

 

クルースニク、作りました。

 

ロキの時は結構テンションが上がっていたのだけど、うーん、余りにも簡単に物凄い仲魔が作れてしまうため、何か張り合いがないというか、楽しくないというか。

しかも、木暮兄のレベルが77という、普段ならラスボス戦前くらいの高さになってしまっているため、どの敵どの敵、エリアボスまで、一発殴れば終了というお手軽さになってしまい。

木暮兄は銃か剣しか使えないため、微妙に数値が出ないのだけど、その後ろに控えている三人衆が物凄いので、通った後は草木も生えないくらいになっております。

 

余りに張り合いがないため。

ストーリー、クリア、どうしようかな~と悩んでいたのですが、せっかく攻略本を買ったので、EXミッションを全部やってみようかなと思い始めていて。

嘆きの胎も6番目くらいまで行けばロキがいるみたいなので、せめて会いたいし。でも、1回ぶっ飛ばさないと、ロキだと認識できないみたいで、殺さずをモットーにしている私としては、別の方法でロキを認識できないか考えています。・・・無理そうだけど。解析しないとね。

なるべく穏便に済ませたいんだけどな。

 

ついでにモラクスにもメギドラオンを持たせて、今、ジハードに変更するか検討中。

パラメータも力、魔、体はMAXの99まであげてしまっているため、うーん、誰がどの技を使っても威力が一緒のような気がしてきて、やっぱり差別化は必要だと思いました。

 

ロキやクルースニク、モラクスはみんな一応合体して作ってはいたのだけど、全書からパスワードで呼び出して、御霊合体していけばこのロキにも簡単に辿り着けることが後から気がついて、どよ~ん。

何か、人間楽すると、いろいろなことを思いついてしまい、ろくなことにならない。

前回のDSの時のSJは、よくよく思い返すと、パスワードがあることは知っていたのだけど、どんな時に使うのかよく判らず、ソースも自分が使っていた仲魔からだけもらったものだけを使っていたため、どおりで、スキル継承が上手くいかず、いつまで経っても強くしてあげられなかった理由がやっと判って。

今なら、DSのSJでも、ガンガン誰でも作れる自身が(まあ、誰もが強い仲魔を作ることが出来るのだけど)

 

何かいろいろ残念です。

でも、いつもの仲魔が揃ったので、これで最後まで行きたいと思います。・・・モラクスを見た、友達が、「全然シュミじゃないでしょう」 といっていたのが忘れられません。

そう、ボイスが好きなのよ。・・・モラクスには申し訳ないけど。

ロキをモラクスの声優さん、クルースニクをブレアの声優さん、に演じてもらえたら、最高に嬉しかったのですが。

考えるだけでドキドキして、テンションが上がってきたので、この勢いのまま頑張りたいと思います。