メタルマックス4 月光のディーバ ~マイカー | ネメシス・サイト

メタルマックス4 月光のディーバ ~マイカー


ネメシス・サイト


今乗っている車。

おみこしカー1号というのをDLCで買いまして、改造しました~。

でも、今いる街ではそんなに高度な改造ができなく、ここら辺まで。できる限り改造はしたのだけど、まあ、所持金の問題もあり、今あるお金でできるマックスまで試してみたのだけど、やっぱり上には上があって、もう少しストーリーが進んでほかの街へ行けると、もっといろいろ改造ができるらしい。

武器をつける穴も今二つしかできないのだけど、最大6つまで開けられるみたいで、早くそこまでいってみたいものだと。


名前がつけられるので、もちろん、ネメシスサイトに。

シャシー: キャノンウォーカー

Cユニット: カバレロ2022

エンジン: V100コング

あな1: ラブリー砲

あな2: シャークガン


機械に弱い私は、やっとこさっとこ理解したのだけど、エンジンがデカイ方が積載量が多く、沢山積めるようになること、Cユニットはいろんな特性があって、つけるものによって使い方が変わること(たとえば、機銃一斉放射の特性がついていると、穴6つに全部機銃を搭載すれば、一斉に撃つらしいということらしい)、しかも、いろんなCユニットがあるため、どれを積んでいいかわからず、とりあえず、面白そうなものからいくようにした。

現在のエンジンは、今の所持金と街の技術でマックスまで改造して、Cユニットはよくわからないため、とりあえずつけただけで放置。あとで改造できるみたいなんだけど、どこでしていいのかがまだわからなくて、どうしましょうという状況。


車はDLC以外にも、もちろん街でゲットできるのだけど、買うか奪うかなので、奪う方向でがんばっている。

今バイクを奪って、軍人さん(ホットシードの一人、ふふふ、なのだ)を乗せているのだけど、この間出たDLCで凄いかっこいい青いバイクを見たら、どうしてもほしくなって・・・。

でも、おみこしカーと取り替えないといけないみたいで(DLCの車は重複して持てないのかなあ)、悩んでいる。おみこしカーは気に入っているので、捨てられないしなあ。


そんなこんなで、楽しく戦っています。

人間より車の方がレベルが高いため、車に乗って戦うとほぼ無敵。(車に乗ってでも、降りてでも戦えるのだ。いろいろあるのね~)

本当だったらお金を貯めて、自分でカスタマイズしていくのが楽しいのだろうけど、とてもそこまで待っていられないため、ずるしてしまっているけど、凄い楽しい。

結構オススメのゲームになっています。まあ、絵とか、好みもあるだろうけど、結構なフルボイスで、堪能できるし、ほかにもお楽しみ要素が沢山で、なかなかお気に入り。


どなたかプレイしている方がいらしたら、ぜひ、カスタマイズとか、参考にさせてもらいたいです。