真・女神転生Ⅳ~ハゲネ、作りました | ネメシス・サイト

真・女神転生Ⅳ~ハゲネ、作りました

合体事故でしか生まれない、英傑ハゲネ。


ゲットしました。・・・恐らく最短記録だと思う。


実家に行ったので、そこでちょっと時間があったから、合体するかと3DSを起動。ストーリーでのチャレンジクエストが何処まで進んでいるか分からなくなってしまったため、それなら英傑をトライするかと、お馴染みレベル40のマッドガッサーと、ハゲネを作るために残しておいた龍王ペンドラゴンを合体。

サイテーな話で、毎回申し訳ないのですが、もちろん、お二方とも亡くなっている状態で。


魔獣オルトロスの組み合わせで。


2回で、ハゲネ誕生。


一回目はオルトロスになってしまったため、当然もう一度やり直したら、合体事故が起こり、一発でハゲネが誕生。

凄いびっくりした。

慌てて、セーブしちゃった。


これです。




ネメシス・サイト



少し、育ててしまい、レベルアップ時の追加スキルがコロシの愉悦で、元々の所持スキルの地獄のマスクを削除して、入れました。

でも、確か物理攻撃でティタノマキアも入れたのに、排除されてしまい、元々持っていた怪力乱神だけが技になってしまい、少々寂しい感が。でも、物理ギガブレロマと三分の魔脈が入ってくれただけ、よかったと思うべきかな。


そんなこんなで、英傑が三人揃いました。

これに味を占めて、ジークフリードも作ろうと結構トライしてみたが、事故すら起きなかった。

やっぱ次作る時は、種族を変えないといけないのかな。龍王アナンタで試してみたけど、絣もしなかった。

要研究かも。

次はマーヤーか、バルバドスで試してみようかな、ジークフリード。


そして、DLCにもチャレンジしてみたが、やっぱりミカエルに勝てない。

なので、早く話を進めて、今いる仲魔を成長させることにしました。

これからまた、戦ってきます。