皆さん、こんにちは^^
脱毛&ホワイトニングサロンPLATINUM柏のRinaです♪

本日は「ムダ毛の原理」についてお話させていただきます。

・毛周期
体毛は、ある一定の期間を過ぎると、自然に抜けていきます。
しばらくすると、再び新しい毛が生まれ成長します。
「成長期」「退行期」「休止期」を理解し、全体のバランスを
保ちながら脱毛をしなければ、完全脱毛は望めません。
表面に出ている毛は全体の何%くらいだと思いますか?

実はたったの20~30%に過ぎません。
残りの70~80%はというと出番待ちなんです!
今表面に出ている毛全てを処理してしまっても、次の毛穴から
どんどん新しい毛は生えてきて、、、と今後もずっと自己処理に
よってお肌を傷つけてしまい悪循環の繰り返しなんです(;_;)!

・毛の構造
毛は、毛幹部と毛根部に分かれています。
毛幹部とは、表面に出っている部分を言います。
そして毛根部とは皮膚内に埋没している部分のことを指します。
毛根の一番したの部分を毛球といい、毛を作る工場、毛の成長に
大切な役割を持っている毛乳頭を包んでいるのです。
その為、毛乳頭を処理すること、しかもそれぞれの毛量や体質、
毛質に合わせて処理する事が確実で無駄のない脱毛方法と言えます。
自己処理ではこれらは不可能な事なんです(._.)


いかがでしたでしょうか。
ムダ毛の原理をしっかり理解し、
安全に脱毛を行うことが大切ですね♪

ブログ画像
最後までお読みいただきありがとうございました^^
次回の投稿でお会いしましょう!

~ 脱毛&ホワイトニングサロン PLATINUM ~
〒277-0023
千葉県柏市中央1-4-28
セントラルオーク104
TEL:04-7199-4187

 

 

 

〈MENU〉
☆美容脱毛(ルミクスA9)
☆ブラジリアンワックス
☆ダブル脱毛
☆セルフホワイトニング
☆フェイシャル(BBL・LED)
・メンズ脱毛
・レディース脱毛
・キッズ脱毛