今回は、

過去記事 あなたの全可能性に点火する《10の世界観》 でご紹介した、

《10の世界観》を1回に1つずつ解説していく、その8回目です。

 

 

 

⑧ 嘘は通用しない

 

あなたの内側がそのまま外側に反映される

 

自身を偽れば宇宙はあなたを裏切り続ける

自身の全てを明らかにすれば

宇宙はあなたの期待に応え続ける

 

欺瞞は筒抜けで明らかである

 

 

 

 

ここまで、あなたの全可能性に点火する《10の世界観》の記事を、

最初からお読み頂いた方には、もう容易くお解りになると思いますが、

 

あなたの宇宙は、あなた自身により運営されていますから、

 

あなたの内側がそのまま外側に反映されるのは、

 

当たり前のことです。

 

 

もし内側に、

自分以外の要素が多分に含まれているなら、

自分以外の他者に、あなたの人生は翻弄されているかも知れません。

 

同様に、

自身を偽れば宇宙はあなたを裏切り続ける

ことになるでしょう。

 

 

あなたは、あなた自身を欺くことは不可能なので、

あなたが自身を偽った分、あなたの宇宙もあなたを欺いてくるでしょう。

 

そのことは、誰よりもご自身が痛感されていると思います。

 

 

ただ、

ここでひとつポイントなのは、

自覚無き嘘がある、ということです。

 

自覚している嘘は、自分でもすぐ把握出来ますが、

それが嘘だとは、自覚していない嘘もあるのです。

 

なので嘘、と一色単に表現するのは、

些か乱暴かもしれません。

 

嘘をつこうと思ってついてる嘘ではないのです。

 

言い方を変えれば、

人の感情や欲望には階層があって、

表面的な感情や欲望には、さらにその裏の目的があり、

その裏の目的に気がついていない時、

表面的な目的が、嘘、偽りの表現になっているのです。

 

 

例えば、

あるクライアント様は、

ボランティア活動の輪を拡げていく事が目標、と仰ります。

 

そして、それは着実に進んではいるのですが、

同時にガンも進行しているのです。

 

 

なので、

ボランティア活動の輪を拡げていきたいのは、何故か?

という部分を深掘りしていきました。

 

すると、最初は、

だって困っている方を助けるのは当然のことじゃないですか、とか、

人に悦ばれると嬉しいじゃないですか、等々、

最もらしい理由を挙げられました。

 

ですが、本当にそれが動機であるなら、

病人をやめていってもおかしくないのです。

 

そこで、

更に深堀していくと、

実はこの方の〈セルフイメージ〉には、

「私は、価値の無い孤独な存在です」と書かれていたのです。

 

 

つまり、

価値の無い孤独な存在だから、

困っている人を助ける、という価値を提供して、

ボランティアの輪を拡げていく事で、孤独を感じずに済む、

という活動をしていたのです。

 

ですから、この方の真の目的は、

私は、孤独にならないよう価値を提供しなければならない、

なのであり、

その為に、ボランティア活動の輪を拡げる必要があったのです。

 

 

これは、たられば論にしかなりませんが、

もし、孤独にならないよう価値を提供しなければならない、

という自分が居ることに気がついて、

そんな自分を認めて表現して居れば、

ガンが進行することは無かったとも思うのです。

 

その自分の本音に気がつかずに、

見栄えの良い、「ボランティア活動の輪を拡げる」

という表層的な欲望を生き続けたことで、

ガンになるという現実を創造しているのです。

 

 

すごい嫌味な言い方になりますが、

 

駄目な自分を偽り善人を演じた事で、

良い行いをしているのにガンという裏切りにあった、

とも言える現象でしょう。

 

 

本当の自分を生きていない時、

本当の心の想い、本音が表現されていない時、

それは、不運や病気となって表現されます。

 

それを、なんだか裏切られている、と本人は感じるのです。

 

 

 

人の為、と書いて偽りと読みますが、

大抵人の為に、と掲げているものは、

その裏に別の利己的な目的があるものです。

 

ですが、利己的な目的を堂々と掲げて生きることに、

抵抗や批判が大きいのも事実でしょう。

 

 

特に日本人は、

自分の事より他人を優先することが美徳とされる、

和をもって尊しと成す文化が根強いので、

利己的、自己中なのは、敬遠されたり煙たがれる風土が強いと想います。

 

確かに、

自分の事より他人を優先したり、

和をもって尊しと成すことは、

温かみのある人との触れ合いや、無駄な争いを避けたり出来るなど、

とても大切なことだとは思いますが、

 

それには、

先ず自分自身が自愛に溢れ、

自分の人生を悦びで生きていてこそ、だと思うのです。

 

 

そうではない状態で愛を振りまいたり、

空気読む事を優先しても、

無い袖は振れないのは明白で、

どうしたって自己犠牲や、偽善にしかなっていかないのです。

 

 

そこに、心の底からの感謝が湧く由もないでしょうし、

深いところに居る本当の自分が、

満たされる事も、癒されることもないでしょう。

 

 

ですから、

自分の全てを曝け出し、明らかにすることが、

何よりも本当の自分、素の自分を守り生きることに繋がります。

 

自分の全てを曝け出すことに、様々な抵抗があるかも知れません。

そのことで、一時的に嫌な思いをするかも知れませんし、

曝け出す前より、悪い状況に陥るかも知れません。

 

ですが、それは偽り続けた事への責任です。

 

そして、自分を偽れば宇宙はあなたを裏切り続けます。

偽り続ける先に、あなたの心からの悦びが存在しないのは、

明白なことでしょう。

 

 

どんな自分が居てもいいのです。

自分が感じている自分像、

それも今までは、隠しておきたい、知られたくない、

そう感じている自分程、晒してしまえばいいのです。

 

 

自身の全てを明らかにすれば

宇宙はあなたの期待に応え続けるのです。

 

ですから、

あなたの最も素直な想いを、

あなたの声で、あなたの言葉で、

発してみて下さい。

 

それは例えば、

 

 

こんな自分だけど、

愛して欲しいんだ、認めて欲しいんだ

 

こんな自分の何が悪いんだ、何が問題なんだ

 

いいじゃないか、

こんな自分に価値があっても

こんな自分が素晴らしくても

こんな自分が美しくても

 

 

自分で自分が嫌いなんだ

なんの価値もないんだ

自分なんて生まれてこなければ良かったんだ

 

なんで生まれてきたんだ

なんでこんなに醜いんだ

なんでこんなに駄目なんだ

 

自分なんて居ない方がいいんだ

自分という意識を永久に葬り去りたい

 

 

もう孤独は嫌なんだ

自分のすべてを理解してくれる人と一緒に居たいんだ

 

もう傷つけて欲しくないんだ

嫌な思いをするのはもう沢山なんだ

 

優しく、ただ抱きしめていて欲しいんだ

 

 

生きる意味なんてわからない

そんなのがあるとも思えない

 

でも、死ぬのも恐くてできないんだ

でも、消えてしまいたいんだ

 

生きているのが辛くて仕方ないんだ

でもまた明日が来てしまうんだ

 

 

だから死に最も近い所で生きているしかないんだ

 

 

こんな気持ち誰にも理解してもらえないんだ

理解して欲しい人ほど

逆のことをしてくるんだ

 

だからみんな嫌いだ

でもみんなを好きでいたいんだ

 

 

本当は理解して欲しいんだ

ただ自分の居場所が欲しいんだ

 

でも、自分を理解出来るのは自分だけでいいんだ

だからお願いもう放っておいて

 

こんな私を誰か抱きしめて

 

この現実にもう耐えられないんだ

誰かなんとかして

 

でも耐えるしかないんだ

だから狂うしかないんだ

 

 

なにが真実かなんてもう解らないんだ

どうでもいいんだ 

 

もう、うんざりなんだ

こんな世界、私ごとなくなればいいんだ

 

 

 

こんなことかも知れません。

もしかすると支離滅裂で、矛盾した想いかもしれません。

 

でも、それで構いません。

 

 

嘘は筒抜けで明らかである

 

ですから、

あなたのその偽りのない姿を、

誰よりもご自身が大切になさって下さい。

 

そして、その自分の在り様を貫いて下さい。

 

出口が解らない、

光明も見えない、

救う手もない中、

 

それでも、自分がしたい方法で、

自分を貫いて下さい。

 

 

それは、時に死を選択することかも知れません。

 

ですが、

どのような自分でも、

どのような人生でも、

ありのままの自分を貫くことは、

自分を愛する事に他なりません。

 

 

そんなあなたの美しさを、愛して止まない存在が居ます。

 

この総宇宙の愛は、深く深くすべてを抱きしめていることを、

少なくとも私は、眼の当たりにする機会に恵まれました。

 

 

 

以下Liea 000様のブログ

sufia recharge ダートゲートアセンション 実働/実行より

転載開始

 

 

 

(構図、エネルギー編成、レタッチ、物質化、全てLuci/媒体Liea000)

 

転載終了

 

 

 

 

 

これが、私が感じている、

自分の全可能性に点火する《10の世界観》⑧の景色です。

 

あなたの創造性が、存分に発揮されることを意図して。

 

∞本質へ還る音-A.U.WA∞ https://auwa666.jimdo.com/