以前、朝に出張で飛行機に乗ったときに、
太陽の光が目に入りなんとなくまぶしかったのですが、
眠かったので、そのまま寝ていました。

まぶしそうにしていたのか、CAの方が、ブラインドを
下げてくれました。
そのときに、半分眠っていましたが、香水のかおりを
感じました。

いいにおいだったので、後日、買ってみようとお店に
行き、においだけをたよりに探しましたが、見つかり
ませんでした。

それから、数年間、香水のお店を見つけるごとに、
さがしていましたが、みつからず。

においは言葉でも説明できず、あきらめていました。


しかし、ついに、先日、見つけました。
香水と思っていたのは間違いで、石鹸のかおりでした。

結局、何年も違うところを探していたわけで、おかげで
香水に詳しくなっていました。