今の私、

わが社では、社内での連絡に書類などを
社内で配達してくれる、郵便システムが
あります。

バレンタインデーの日にはなぜかその
郵便に大型のものがたくさん送られる
ようになりました。

わが社の社長、人事部長、総務部長は
とてもえらい方です。その郵便の中身が
何であるかを透視することに成功しました。

そして、通達をだしました。社内郵便を
私用に利用することは厳禁とする。
悪質な場合は、懲戒解雇になる可能性
があると。

業務上のものであるので中を確認する
可能性があると。完璧です。
当然です、ビジネスをしているのです
から。

でもね、その日から、
わが社から愛が消えました。

つづく・・・

社内の郵便でも、とても悲惨な状況の
時に、なにげないメッセージを届けて
くれる人がいるのですよ。