今の私 その2

今、間接部門に異動になり、人事に近い
部署にいます。

前の部署での話です。
わが社は社員教育に力を入れています。
ある、女子社員がビジネス文章の社員教育を
受けて帰ってきました。

その女子社員はとてもりっぱな
文章でメールをおくるように
なりました。わが社の管理職の方々
が書くような文体です。

でもね、その子は、愛嬌のあるみんなを
なごませるような文章を書いていたん
ですよ。メールを見ると、ほっと
させるような。でも内容は伝わって
いましたよ。

社長、課長、あんたたちはえらいはえらい。
りっぱな社員教育システムを作りました。
完璧です。

当然です、ビジネスをしているのですから。
わが社ではビジネスと言う言葉を使う人が
多くいます。

でもね、その日から、
わが社では、愛が消えました。

つづく・・・