今の、私

間接部門に異動になりました。

驚いたこと、わが社の間接部門はほとんど
いらない業務をしています。特に管理職。
しかもすごい人数です。こんな人たちの
給料を出すために働いていたとは驚きです。

でも、決して口にはだしませんよ。
ここだけの話です。

上司の方々は、職場の雰囲気が暗いのでは
ないかとか色々されています。コミュニケーションを
増やそうとか、、おおきなお世話です。

プロがプロを相手に仕事をする場です、何か勘違い
をしているのでは?会話はなくとも仕事は進みます、
人間関係もしっかりしたものになります。おたがい、
プロだから。これが、不要な仕事ばかり作っている
方々にはわからないようです。

さて、しばらくは、体力、気力を回復
させることにしよう・・・

また、燃える日まで。


実は、次のための準備は少しずつ進めています。
すでに、かなり、燃えていたりして・・・
どうも、じっとしていることができないようです。

ブログに書きながら、自分の方向を確認しています。

つづく・・・