今日は、通院日でした。

といっても、呼吸器内科に朝採った痰の提出と

消化器外科で薬を出してもらう為の診察です。



朝、3週間?練習してきた痰の採取💦

ついにその日がやって来た……って感じ😅

・・・なんとか採れたかなあせる

8月に2回目の採取があるんだけどね┐(-。ー;)



今日の朝採った痰です。
きれいなものではないので、拡大厳禁です
一生懸命今日まで練習して、採った痰…
備忘録として、写真を残しておきたかったので
載せてしまいました。すみません💦🙇



呼吸器内科の看護師さん、最初は「これで大丈夫かな?」みたいな対応だったけど、消化器外科の診察して戻ってきたら、「これで検査できるってOKもらえた」って言われ、ひとまずホッとしてます。


会計でこんなものもらいました。




追加請求があるらしい(/。\)

非結核性抗酸菌症……恐るべし

でも絶対ないとは言えない膵癌の再発(..)

もしもの為にほかの病気は治しておきたい!


そして、膵癌の主治医からは口内炎の薬や吐き気止めなど7種類の薬がでました💦

出来るだけ飲まずにしたいかな😓


昼からはめっき職人してました✌️

暑かったです💦



皆さんもご自愛下さい😉