昨日の記事にもありました通り、本日はスーパームーンが見られる日ですね
昨日の夜の月も、既にまん丸くとても眩しくみえました

更には

南米、北米、ヨーロッパ、アフリカ、西アジアと太平洋東部の一部の国々では、このスーパームーンと皆既月食のコラボレーションが見られるチャンスとあって、かなり盛り上がってたみたいですね!

{452D42EA-577F-4BF7-9FF2-F09575AC494D:01}

インスタグラムで検索してみると、この現象が見られた国々の人がブラッドムーンと呼ばれる赤い月を沢山UPしていて幻想的でした
なんと!NASAが中継もしてたそうです…びっくり

……見逃しましたガーン

月が地球の影になって隠れる皆既月食の際、大気中の粒子によって月がオレンジ色や赤茶色に見えるのでそう呼ばれるそうですが、幻想的でもあり、少し不気味にも感じてしまうからか…

この日に世界が終わるゲッソリ

みたいな記事が沢山出て来ましたポーン滝汗ガーン

9月28日の皆既月食は2014年 4月15日から1年半の間に部分月食を一切含まない皆既月食のみが4回連続で続く「テトラッド」という現象の最後に当たります。

これは過去500年間で3回、過去2000年の間に8回しか起きていない大変レアな天体イベントです。、、、だそうです。


このテトラッドという現象が起きた時、偶然的にも!?ユダヤ教の歴史上に重大事が起きていたことから、聖書にある

「主の大いなる恐るべき日」

が、2015年9月28日なのではないかと…滝汗

これ以上は長くなるので止めておきますが、興味のある方はネットで検索してみて下さい
まさに『都市伝説』的な、色々な説が出て来ますのでニヤニヤ

そういう記事を読んでいたら、中学生の頃に地球が滅びる説が話題になり「じゃあオレ受験勉強やーめた」って言い出したクラスメイトがいたな~~
とか、くだらない事を思い出したスーパームーンの日でしたとさ



なんて考えながらBlogを書いていたら……
福山雅治結婚ポーン
のニュースを知りました、、、

あ。
世界の終焉ってコレの事かな
と思ったりして。(艸ε≦♡)プッ


今日はネイル話一切無しのまま終わりますデレデレ

天谷