こんにちは。

就活ファシリテーターの山田祐子です音譜


先日、某メーカーの入社3年目の方たちに
研修をしてきましたメガネ

その研修のワークに、入社動機を考えるワークがあったのですニコニコ

就活のときに何を考えてひらめき電球

自分をどう見積もって砂時計
何を目指して今の会社を選んだかドア

ってこと合格


色々でたなかで、私の気をひいたのがコレダウン


顔『就活の最初の頃、

  自分の漠然と考えてる夢みたいなものを
  とにかく一生懸命伝えたら、
  他の業種の人事の方に、


彼”それはウチじゃなくて、メーカーの発想だね。

 もう一度、企業選びをしてみて、

 メーカーでその想いを伝えてみたら?”


と言われたんです。

それで、もう一度、自分が話したことを思い出して、

メーカー発想の観点から、整理してみたら

考えていたことが、どんどん明確になっていったんです!!


とのこと


私大切なのはコレポイント。


自分の考えていることや、将来の夢は
まずは語ってみる台詞

想いを言葉にしてみる音譜

多少、言葉が支離滅裂でも”想い”を伝えるラブラブ


そりゃあ、話す相手は間違っていないほうがいいけどガーン


でも熱い気持ちが乗っている言葉は、

人の心をうごかすからドキドキドキドキ


きっと彼女の”想いメラメラ”が、その人事の方に伝わって、

人事の方もヒントをくださったんだろうなひらめき電球


私も”はたらくって楽しい”を

今後もますます体現しようと思いましたアップアップ



~”はたらくって楽しい”を届けたい~


ゆうこ宝石白patinayuko











iPhoneからの投稿