こんにちは。

もう豆撒きはしましたか?


本日は節分。

今日のレッスンで、生徒さんから


「節分は4回あるんだよね」


と、尋ねられましたおねがい


「そうよ。よく知っているわねぇ。

 ママに教えてもらったのかな?」


そう、と頷く◯ちゃん。


以前も、お教室にある社会問題についての本を

指して、


「これ、知ってる」と。


やはり、お母様やお父様から教わって、

ご家族で話し合う機会を持たれた様です✨


素晴らしい✨


その後、その本を私と一緒に開き、

世界中で起きている様々なことについて

少しだけ、お話しました📖


まだ小さな生徒さん方にとっては

想像もつかない事も多いのですが、、


まずは出来る事から始めてみましょう。

一人一人が出来る事は限られていて、

とっても小さな事にしか見えないけれど、

その小さな力が集まれば、いつか何処かで

誰かを救えるのです。


バタフライエフェクトの様に🦋


皆んなが大きくなっても、

綺麗な水と空気に囲まれた安全な国で

あります様に、、🙏✨


地震だらけで不安だけれどね、、


さて、その生徒さんが昨日、

10分で描いてくれた絵をプレゼントして

くださいました🖼️✨




どうですか?この人物の躍動感✨


身体の傾きや髪の毛の下がり具合、

凄く自然で驚きました😳


絵は習っておりません。


プラチナ幼児教室で

お制作をしながら楽しくペーパー学習を 

しております☺️


「10分しかなかったから、もっと色々

  描きたかったんだけど描けなかったぶー


そうですが、すっごくお上手よ👏✨✨


早速、お教室に飾りました✨🖼️✨




てんとう虫、みーつけた❣️🐞



お教室詳細はこちらですピンク薔薇

「プラチナ英才教室」はこちらですクローバー
※中学受験生の指導も致しております。

※合格実績には内部進学者は
 一切含んでおりません。