こんにちは。


先日、


🌸雙葉小学校

🌸白百合学園小学校

🌸学習院初等科

🌸東洋英和女学院小学部

🌸横浜雙葉小学校

🌸早稲田実業初等科

🌸さとえ学園小学校

🌸開智小学校


の合格体験談をAちゃん、Bちゃんに

お願い致しました👧👧


※AちゃんもBちゃんも

イニシャルでは御座いません。


まずはAちゃん👧


お優しいお母様から、先日のご挨拶に

いらしてくださった時にも、両手に抱え

られない位の沢山の贈り物とお手紙を頂いて

しまったというのに、

この日も、


後輩の生徒さん方の為にお1人ずつに

ファミリアの大きな紙袋🛍をびっくり






中を見てはダメよ🙅‍♀️


でも、でも、皆んなびっくりと嬉しさで、

覗きまくり🫣


Aちゃんのお母様、有難う御座いました🙇‍♀️


体験談では、具体的なアドバイスを

沢山お話ししてくださいました✨


私の指導についても、私が一番大切にし、

心掛けていることについて言及してくださり、


ご挨拶に来てくださった時には、

思わず嬉しくて泣いてしまったくらいえーん


お言葉の一つ、行動の一つをとっても、

優しさと配慮に満ちた大変素晴らしい

お母様なのです


皆様も、こんな素敵な方がいらっしゃるなんて

感動された事でしょうねおねがい


Aちゃんに関しても、お行儀、佇まい、

話の仕方、会話の内容など、


さすが、あの学校へ進まれる 

お嬢様ですよねウインク


カラーもピッタリ一致しております☺️


行動観察でも、お母様譲りの思いやりが

発揮された様で、


困っている子の代わりになり、

その子の分までAちゃんがやってあげた様です。


素晴らしい👏💖


自分を良く見せる為にやった事ではなく、

自分の心から自然に出た行動。


Aちゃん母娘様はそんな素晴らしい

方々なのですおねがい





さて、Bちゃん👧


全く雰囲気の違う御一家ですが、

大手と併用されていた為、

ガッツガッツにお勉強されておりました。


お試験の詳細をまだ頂いていない為、

どうだったのかは分かりませんが、


お父様のお話ですと、

「戦略的に攻めた」


感じでしょうか?


家族3人が一丸となって

合格を勝ち取った❗️


そんな感じを受けましたねびっくり


沢山、合格出来て良かったですね✨💮


Bちゃんは弱音を吐く場所のない子でした。


私は、目の下にクマを作ったBちゃんに

「遊んでる?」

「頑張りすぎないでね」


と、毎回お声を掛けておりました。


スタートは案の定、うまく行かず、

おそらく雙葉は無理だろうと思い、


「こんなに頑張ったのだから、必ず素敵な

学校に行けるよ。でも学校名は分からない

からね。でも、必ずBちゃんが、幸せになれる

学校には絶対に入れるからね」


と、励まし続けました。


結果、雙葉の後は全勝でしたね✨


本当に良かったですおねがい


Bちゃんが雙葉に導かれたのは、


「神様に出会うため」


だと私は思っております。


人間にとって1番大切な物は「人間性」です。


周りの方々を心から大切に出来る

素敵な雙葉生になってくださいねおねがい




お教室詳細はこちらですピンク薔薇

「プラチナ英才教室」はこちらですクローバー
※中学受験生の指導も致しております。

※合格実績には内部進学者は
 一切含んでおりません。