こんにちは。

一昨日、国府台女子学院小学部の
幼児教室対象の説明会へ行って参りました✨

温かで澄んだ空気に包まれた広大な敷地に
ピカピカの校舎🏫✨

昨今の少子化と伸び悩む経済情勢の荒波を
受けながらも、

「基準に満たないお嬢様はお受けしない」

との御姿勢に、頭が下がります🙇‍♀️

また、学院長先生の、

「質の高い女子教育への熱意」

を、お伺いする度に、国府台女子学院の
魅力の源は創立以来、脈々と受け継がれて
いる、この深く熱い想いなのだと改めて
実感致します✨

経営の為に共学へ転向される学校が続々と
続く中、国府台女子学院におきましては
その様な事には未来永劫ならないのでは
ないでしょうか。

さて、今年の受験者数は昨年に比べて
かなり減少傾向にあったようですが、
だからと言って合格し易かった訳ではなく、
やはり基準に満たないお嬢様は御縁を
頂けなかった様ですね。

いつも通り、倍率は2倍ほどでした✨

プラチナ幼児教室は今年も合格率100%です✨
全員が御縁を頂けました✨

また、国府台女子学院の中高等部の方は
人気がうなぎ上りのようです✨

出口もしっかりと難関大学へ繋がって
おりますし、デザインなど美術系のコースが
充実しておりますし、ミニスカートは禁止で
お上品ですものね✨

今年は東大理Iに現役合格された方も✨

しかも、最難関校へ合格される成績上位の
生徒さん方は、塾へは行かず、先生方から
御指導頂いて現役合格されているそうです✨

大手塾の一斉指導は無駄が多いもの。
それは幼児教室も同じです。

分かり切っている単元も大量に解かされ、
自分より能力の劣る人が解き終わるまで
待たされる、もしくは授業についていけて
いないのに置いていかれる、のどちらかです。

おそらく国府台女子学院の生徒さん方は
「今、自分に何が必要で不要なのか?」が
よく分かっていらっしゃるのでしょう✨

そして、目標を達成する為の道筋と手段を
自ら選び、構築し、やり切る力を
持っていらっしゃるのでしょうね✨

保護者の方は安心してお預け出来る
環境かと存じます✨

さて、小学部の転入試験まで
既に1ヶ月を切りました。

つい数日前、お問い合わせが
御座いましたが、

「これからご準備するのなら、どれくらい
お通いになれますか?」

と、はっきりお伝えしております。

すると、やはりあまり熱意はないんですね。

そのような方の御協力は致しませんので、
よくお考えになってからお電話くださいませ赤薔薇

もちろん、本気でお考えの方は、
全力で御協力致します✨




お教室詳細はこちらですピンク薔薇

「プラチナ英才教室」はこちらですクローバー