はじめまして。

本日からブログを始めることに致しました。

 

インターネットであれこれ言うのは好きではないので、必要最小限のみの情報公開となります。

ではなぜ始めるのかと申しますと、お電話頂いた方が「ネットで調べたんですが、出てこなくて...」と仰るからです。

 

どんな教室なのか分からないとやはり不安ですよね...?

というわけで、一応ホームページ代わりのブログを作ってみました^^

 

さて、ついでにと言っては何なのですが、よくあるご質問にお答えします。

 

「今からでも間に合うでしょうか?」

 

この質問が圧倒的に多いのですが、私の答えは、

 

「間に合わせます」

 

です。

 

お子様の現状のお成績にもよりますが、大抵は間に合わせることが可能です。

どんな難関校でも、です。

ただ、「それなりにお通い頂くこと」と「お母様のご協力」は必須になります。

 

お通い頂けない分=お母様のご協力(努力)

 

といったところでしょうか。

 

例え週に一度しかお通い頂けなくても、

 

・どんな教材を使えばよいのか?

・一日のペーパーの組み立て(メニュー)

・お子様に最適な指導法

 

などなど...

すべて「プロの目」でアドバイスさせて頂きます。

 

ペーパー指導はどのご家庭でもされているかと思いますが、これから本番を迎えるまでに、どんどん辛くなって参ります。

 

私自身、娘の受験時はペーパーはすべて私が指導致しておりましたが、夏くらいから

 

「もう見るのも嫌」

「早く終わってほしい...」

 

と嘆いたものです。

 

そんな方々のお力になれたら幸いと存じております。

 

近々火曜クラス、金曜クラスが開講いたします。

お問合せ、お待ち致しております。