三年半振りの投稿になってしまいました。
その間、結婚、出産を経験し、怒涛のような30代前半を過ごしています。
入籍の翌月に引っ越し、その翌月に結婚式、結婚式翌日に妊娠発覚。
そして平成最後となる今年、無事に元気な男の子を出産しました。
母子ともに健康です。

20代中盤に、乳がん、卵巣のう腫(良性)を経験しており、乳がんの治療としてノルバデックスを服用(5年間)。服用終了後1年間は妊娠しない方がいいと言われていました。
その以降は妊娠しても問題ないと言われていましたが、何となく妊娠できるのか、無事出産にできるのか不安でした。
そのせいか、妊娠中は神経質になったりもしましたが、無事に健康な男の子を出産することができました。

術後10年まであと一年半。
10年経ってやっとひと段落ですね。