1月11日で5年間毎日飲んだノルバデックスを終了しました。

私は術後の治療が、ノルバデックスのみだったので、これで全て終了になります。

5年間、短いようで長かった。

26歳~31歳 女性としてちょうど大きな変化がある時期です。

周りの友人はこの5年間で、結婚出産を経験している子が多く、一体何回結婚式に出席したんだ?と思うくらい
都内の結婚式場だいたい行きましたw

両親は先生に言われている通り、できれば5年間飲んで欲しいと言っておりましたが、私は3年飲めば、後はいつ辞めてもいいと思っていました。

途中、結婚の話が出た方もいましたが、結局そこまでには至らず、わざわざノルバデックスを辞める理由もなく5年経過しました。

自分の中で、やはり薬をきちんと飲み終わるまでは結婚妊娠が考えられませんでした。

それまでは、ひとまず仕事。

結婚出産後も仕事を続けたいとずっと思っていましたので、その土台を作る時期。

自由な時間がある今だからこそ、と思い様々な活動をしました。

お陰様でお仕事はとても順調です。

乳がんを経験し、ノルバデックスを飲み終わった今、やっとひと段落着いたという気持ちです。

これから、自分の気持ちがどのように変わるのか楽しみです。