たくさんのチャレンジ(長め) | 慢性膵炎…か?(´Д` )?

慢性膵炎…か?(´Д` )?

多分…慢性膵炎になっちゃったと思うので、とにかくへらへらしながら痛いのと思うように食べれないのをグダグダ書きなぐるブログですw
あと私はアニメと漫画とスポーツをこよなく愛してます!
でもって、キャラクタを動かすお仕事してますw

うーん、、天ぷら…いいんですけどね、、脂質の割にタンパク質取りにくいし…
天ぷらでお腹痛くした方も割と多いみたいだし、なんでかなぁー??
今週の先生への質問ができました(*–`ω´–*)論破論破。

今日は悪いことをしちゃろうて思ってました( *`艸´)

朝は例のスープが底をつきました。取り敢えずふつー。
{D08731DB-0548-4097-881A-16CE2EE63E02}

っていいながらパスタ。
パスタもダメなんでしょうか?
停滞時間を気にして、マカロニなのをいいことにちょいクタクタめに煮込みました。

実は昨日だか一昨日だかにスライスチーズ(脂質4g)をのっけてみたのですが、お腹に入れた瞬間にグルグルグル…
ど、どうした??やっぱ牛さんの油あかんのか??
最後まで食べたけどなんか変な感じ…
下痢になりそうなそうでないような…
取り敢えずお腹がびっくりしたみたいなので、もう少し控えようと思います。

で、お昼。
お昼は…ψ(`∇´)ψ

外 食 が し た い!

もうさ、何食べても水飲んでも痛いわけだし、脂質ちょっとくらいオーバーしてもいいんじゃないかな?っていうやけを起こす。

だがチキン野郎のため大戸屋へ。
チキンなのもあるけど、私は元から大戸屋が大好き!
で、ばくだん丼を食べようと思ってたんですよねー。ここはチキン。
……でもでも、私は大戸屋に行くといつも「すけそうだらの生姜みぞれ餡定食」を頼んでいたのです。
大戸屋に行ったらこれ。
もう5.6年、大戸屋に行ったらこれ。

私はこれさえ食べられれば乗り越えられる…友達と外ランチになっても大戸屋なら乗り越えられる。
これが食べられれば…

「すけそうだらの生姜みぞれ餡定食ください(*゚∀゚*)」
「ご飯はどうなさいますか?」
「あ、五穀米の小で(*゚∀゚*)」

…五穀米とか脂質わかんねぇよー。

実は大戸屋のメニューの成分表は見ていた。

故にばくだん丼が安全だなと思っていた。
あ、私のお気に入りは12g…バイバイだねと思っていた。
でもでも、、彼の事、どうしても忘れられないの!!(´;ω;`)

「お待たせしましたー」

彼とのご対面!
パリッと揚がった鱈。
素揚げされた野菜。
トロッとしたたっぷりみぞれ餡。

……ヤァ、ヒサシブリ。

なんだろう、一口めは最高に美味しかった。取り敢えず豆腐、白菜、レンコンを口に収める。

…鱈と、ギュッと油を含んでそうなナス。

うーん、こんなに胡散臭いイケメンだったかな?
味噌汁のお椀によせよせ。

あ、油の味がする。
さっきまでパリッと鱈が鎮座していた場所だ。
うーん。。。

鱈の衣を剥がすよう試みる。
剥がれない。料理としては満点のでき。

徐々にボロボロになる鱈。
た、タンパク質ー(´;ω;`)

ナスは諦めた。大好きだよ、油吸ったナス。
でもなんというか、イケメンだけどDVしそうに見えたんだよ。

結局周りの餡そこそこと、鱈を食い荒らし、五穀米をしっかり食べ、味噌汁のワカメも怖くなり(今思うと蕎麦とかについてるの食べてたから食べてもよかった)、そうそうに立ち去ったのでした。

なんだろう。
やっぱり安心あっての美味しさ。
今のとこ大丈夫なので、ひょっとしたら食べれたのかなとも思う。
取り敢えず天ぷらなんでダメなのか先生に聞いてまたリベンジします。

チャレンジ2。
豚ヒレ!!
買ったもののずっと怖くて冷凍していたのを解凍。
いつも見せていただくブロガーさんがハニーマスタードをやっているのを思い出してやってみた。粒じゃないけど。バルサミコを適当にたした。

{BBF697E3-5501-4F96-8B82-F2000ADEE968}

野菜は茹でてオリーブオイルひとたらし。
岩塩を買ってみたので、野菜の美味しさをいただくつもりで。

豚ヒレ……うまーーーーーい(*゚∀゚*)豚だああああ!!

片栗粉して茹でたんですが、じゅんわり豚のお味が…パサパサせず食べれました。

はてさて、お腹どうかなー。チーズみたいにグルグルグルはしてないけど…

ビタミン的にもタンパク質的にも豚ヒレは優秀ですね。
おかーさん。受け入れてー、おねがーい(>_<)

リパクレオンが大丈夫だったから鳥より安全だと思うけどなあああ。。


最近お腹の痛みがよくわからないんですよね。。
何しても痛いし。
日々腹筋の回数増やしてるんですが、筋肉痛かもしれんし…。
内臓からきてるのか筋肉痛なのかようわからん…_(:3」z)_


私は発病前、頭おかしいんじゃないかってくらい緑茶を飲んでたのですが、膵炎疑いになった今それができず、様々なカフェインレスのお茶を探してきたんですが、
灯台元暗しですね、無印のなんと優秀なことよ。
特にジャスミン!!
{3A5262C0-1529-4145-A106-35077C8D2347}

緑茶と並ぶくらい好き。
ジャスミンも探していたんですが見つからなくて…今日は嬉々として5本まとめ買いです。
願わくば500ミリペットで出して欲しい。

元々コーヒー飲まないので他の方より不自由ないですが、なんだろう…飲めないと言われるとコーヒーも飲みたくなる不思議…。和食好きだったのに異常に洋食食べたくなる不思議…( ゚д゚)

くだらない上に不真面目なブログですが、いつもイイねありがとうございます😊