RTA JAPANの動画を見て以来ゼノブレイドクロスにハマってしまいまして

開拓率100%目指して再プレイ中です。

 

アレスを作成してからはオーバード討伐も楽々で

ブレイドレベルもMAXになりました。

発売から五年も経っているので攻略情報も出そろっていて

とても助かります。

ただアレスに頼り切りでドールが入る事のできない洞窟内のオーバードを

倒すことができなかったのでインナー強化も始めないと・・・

ゼルダ無双発売までに目標達成したいのですが前途多難です。

 

クエ中にSSを撮ると表示設定を変えなくてもいいので楽ですね。

これは地球人とバイアス人が結婚するクエです。左でうなだれてるのが彼女のパパw

ストーリーに関しては投げっぱなしで終わるので不評みたいですが、

サブクエは異星人と共存していく様子がわかるので私はとても好きです。

 

 

 

 

黒い砂漠はシーズン鯖でハサシン育成をしていますがゼノクロに時間を取られてて

進みが悪いです。

メインクエのメディア編終盤ですが、

いつもは分岐を王子様のほうでやっているのにたまにはネルダ・シェンを選んでやるか!

と思ってしまい・・・なんだかこっちのほうがめんどくさいような

 

兵の墓にいってこい!と言われたところで今日はギブアップです

疲れたねハサシンさん・・・

 

 

 

 

ゼノクロも砂漠もマップが広いゲームとして知られていますが

どのくらい広いのかな~と思い軽く調べたところこんなブログが↓

 

砂漠のアメブロなんてあったのね・・・

 

 

そしてゼノクロは陸地面積400平方kmらしいです。

ゼノクロは砂漠の4倍近くマップが広いんですね~

なのでもちろんワープ的な機能がありますし、ドールというガンダム的なやつで

スイスイ飛んで移動することもできます。

砂漠は手動なので時間はかかりますが、MAPの端から端までいってこい!と

言われなければそんなに苦ではないです。

 

たまにあるけどね・・・カーマスリビアからバレンシアに行くクエ・・・