こんばんはお月様キラキラ

plathomecoffeeワーママバリスタおだしまゆかですイヒキラキラ

ほったらかしブログ、久々更新ですニヤリあせる







活動レポートはまとめてイヒ





11/1水 打ち合わせ@相模原
     7火 出張バリスタ@新百合ヶ丘
   10金 自宅教室3レッスン
   12日 KKTの回③@ユニコムプラザさがみはら
   13月 出張バリスタ@代官山
   14火 カルチャー教室
   15水 カルチャー教室&出張バリスタ@座間
   17金 自宅教室4レッスン
   19日 出張バリスタ@八王子いちょう祭り
   20月 出張バリスタ@吉祥寺
   24金 出張バリスタ@渋谷
   25土 出張バリスタ@綾瀬
   28火 打ち合わせ@銀座
   30木 自宅教室3レッスン

12/2-3土日 クリスマスマルクト出店
    6水 出張バリスタ@武蔵小杉
    8金 打ち合わせ@海老名
    9土 出張バリスタ@海老名
   10日 出張バリスタ@代々木上原
   11月 出張バリスタ@中野坂上
   13水 出張バリスタ@聖蹟桜ヶ丘
   14木 東銀座教室2レッスン
   19火 自宅教室2レッスン
   22金 自宅教室2レッスン&打ち合わせ@目黒
   26火 打ち合わせ@大和
   27水 自宅教室2レッスン&打ち合わせ@相模原
   



12/2-3はクリスマスマルクトおねがいキラキラ


昨年に引き続き、マイニチリボンとして出店させていただきましたニコニコリボン



キャンドルナイトが昨年同様素敵すぎたおねがいラブラブ



{D1BF3C9F-9C7B-4FEE-BACD-96E6E72CEF7E}



今年はなーひーも一日中付き合ってくれましたチュー


{11965BC2-D266-422D-B289-8659D3907131}



そしてなーひー、
売上金の1000円を勝手に持ち出し勝手にデコスイーツのフォトスタンド作りに出かける…笑


{D40F49A6-EC2A-415F-9A2E-A4F4A6E274E1}



寒いから帰るー!!って絶対言うと思ったのに
朝から晩まで自分で友達作って遊んだり、楽しんでましたイヒ




東銀座教室、
9月に開講したばかりだったのですが、
ビルが2月に修繕のためもしかしたら今回が最後の開催…?だったかもしれませんえーん

が、東銀座教室移転して開催予定です口笛キラキラ




{143A79B1-5F26-475C-B9D9-EFF33DD446D2}




クリスマス前だったのでサンタさんやトナカイ、雪だるまのアートに挑戦される方が多かったですおねがいラブラブラブラブ



{EC6BB0A9-2110-40B9-A0D0-0A749EF65527}





年明けからは大手町、有楽町、関内でも教室開講予定ですおねがい自宅教室が一番自由に気楽に開講してますが、相模原が遠いという方はぜひ都内、横浜教室にいらしてくださいねニコニコキラキラ

詳細は後日イヒ






自宅教室はラテアート教室はもちろん、
ドリップやその他抽出、カッピングなどもやってますイヒキラキラ

{6C217A4B-AEDE-4779-9973-A00FBEDA2D6E}


焙煎別、エリア別にコーヒーを楽しめるようになりたいとエキスパート資格を受講中の生徒さんニコ

とても熱心なのでついつい余談を挟みすぎて脱線して授業が進まない…笑
そしてベテラン先輩ママさんなので、子育てのこととかタメになるお話を聞きすぎて、
いつもレッスン長引いてごめんなさいイヒ


次回のレッスンも楽しみにしてます照れラブラブ











先日打ち合わせで行ってきた保育園ニコ



園児さんたちが自分たちで考えたことを好きに取り組む方針の園だそうで、

来月、コーヒーに興味を持った子供たちのクラスでラテアート教室を開催予定おねがいキラキラ


園児さんたちの制作物も見せていただきましたニコニコ



{06A0F923-279A-440C-AF1B-38DD31D1E976}







{651EB7FC-046D-42B6-9C0E-7C9451A9C6A2}






以前保育園の先生が自宅教室に来てくださった時の写真も資料として飾られていましたニコ

{62B59AA9-32DA-4DA2-9745-C34DBC4774A7}







焙煎工場に見学に行ったり、
自分たちで焙煎してみたりと本格的に活動されていて


教えるための打ち合わせに行ったのに逆に学ばせて頂いたことがたくさんでした。

{ADB0BC38-F7A5-4D50-A49B-B7797F97D82A}





なので
年末年始のお休みを使って
私も焙煎にトライイヒキラキラキラキラ



何度かやったことはあるけれど、

美味しい豆は豆屋さんに任せよう精神の小田島。
自分で美味しい豆を焼いてみようとしたことがありませんでしたショボーン反省です。



{28E7EA54-4088-42E9-A4AA-0A9678A597D8}


左…思うがままに適当にやってしまったもの

右…ちゃんと火加減とハゼの様子を伺いながらやったもの

誰がどう見ても差は明らかニヤニヤ

豆屋さんいつもありがとうございます。
農園の皆さんいつもありがとうございます。

美味しい豆のありがたみを改めて実感照れ

せっかくのお休みおねがい
有効活用します照れキラキラ











年内もう更新しないかもしれませんので

皆さま
今年も一年大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくよろしくお願いいたしますニコニコ









来年の目標は

自分で焙煎した豆で教室開講!!
今決めましたニヤリ





皆さま良いお年をお迎えくださいニコニコラブラブ