こんばんはニコニコ

とってもお久しぶりですイヒ
plathomecoffeeワーママバリスタおだしまゆかですニコキラキラ



7月にたっぷり休んだので今月は頑張るぞーー!!なんて張り切ったもんだから、

8月に入ってから昨日まで雨、雨、雨雨雨雨



久しぶりにお日様を見た時、思わず涙が出て来ましたえーんラブラブ

日光、大事ですね。笑




雨、本当にいろいろとやる気を削がれてブログをすっかりほったらかしにしてしまいましたイヒ左矢印




まだ1週間ありますが、今月の活動内容ですニコニコキラキラ




ひまわりひまわりひまわり8月の活動内容ひまわりひまわりひまわり

1火〜3木 出張バリスタ@熊本百貨店様
5土 自宅コーヒー教室2レッスン
6日 コラボワークショップ@相模大野
8火 自宅コーヒー教室4レッスン
9水 自宅コーヒー教室4レッスン
12土 結まーるマルシェ打ち合わせ@東村山
16水〜18金、21月・22火・24木アートアクアリウム@コレド室町
25金 打ち合わせ@溝の口・自宅コーヒー教室1レッスン
26土 打ち合わせ@東林間
27日 打ち合わせ@綾瀬
28月 アートアクアリウム@コレド室町
29火 自宅コーヒー教室3レッスン
30水・31木 アートアクアリウム@コレド室町



1-3はこもれびカフェのお仕事で熊本へ飛行機
最後に飛行機に乗ったのはいつだくらいぶりに飛行機に乗ったので、終始ドキドキでしたニヤニヤ



{FF1DF609-84F5-46AC-B42C-58CEBFFEAA2C}



熊本が見えた瞬間おねがい
社長と一緒にはしゃぎました。笑
後ろに乗ってた子供の方が冷静だったなぁ…笑





初日と最終日はコーヒースタンドを何軒か巡れましたニコニコ


最初に行ったのが

ルワンダが酸味が私好みでとっても美味しかったので、お豆も購入照れキラキラ
{3822887A-ECD6-4F23-BBA7-E3E2916744AF}



次に行ったのが、アンドコーヒーロースターズの店員さんにオススメ頂いた




{4BBEA9F0-05F9-43EB-8DD6-D173E76EA957}

看板見つけなければ一見コーヒー屋さんに見えない真顔
と思ったらガラス越しに小さくてかわいい焙煎機がラブ

店長さん、独学でコーヒーを学んで自分で焙煎もやっているとのこと。



あんなに最初から最後まで甘いエチオピアは初めてで感激でした。

{14D3CC1F-DE72-4AE9-A3E9-FC11519EEE9E}





最終日にまわったのが、オススメ頂いた

{EAF08E38-C7D8-4C9F-9A74-46B83991E728}


岡田ブレンド、泡立てされた生クリームを少し入れて、ヴィエンナ風に頂きました^^

JHDCチャンピオン久保田さんがいらっしゃるお店チュー

久保田さんはとっても気さくで素敵な方でしたお願いラブラブ




熊本は、どこに行ってもくまもん、くまもん。








ラテアートのオーダーも、くまもん。





{7E4C3A1F-89CF-4757-A623-B2914C1B6DB5}









百貨店のいたるところに、くまもん。





{1B13D781-713C-492C-9FD9-3B7E160060BB}





 



空港にも、もちろんくまもん。笑

{84B0E98A-4E4A-4C63-9E8A-FE235EBA1527}





〜やけん、って方言にほっこりし、

とにかく3日間蒸し暑くて(常に38度)

そして尋常じゃない蝉の鳴き声ニヤニヤ





夜8時まで夕日が見えて

{03CB3320-4F8B-4939-BCF3-8FE78827E5D2}

あーきれいだなーなんて思っていたら、

20時半の最終便は、台風の影響と設備点検の為2時間遅れでのフライトガーン


飛行機はこういうことが割と頻繁にあるそうですね。素人小田島、またもザワザワガーン

とにかく、帰ってこられてよかった照れ



珈琲スタンド巡りも、ケータリングの仕事もとても勉強になりました。

3年間一緒に仕事をさせて頂いている社長と今までなかなか2人で話す機会もなかったので、
色々お話頂いて勉強させて頂きました。






6.日曜日はaimoa-aro塩澤さとみさんによるメディカルアロマのワークショップおねがい


夏レジャー必須アイテムの、虫除けジェルと虫刺されクリームをつくりましたニコニコ

{1DEF8C5F-DF6E-4EEE-AF21-6E0A213D95B9}



講習中は子供達はクリーム容器に好きなシールをペタペタイヒ


貼りすぎて、蓋開けるたびにシールが剥がれますニヤニヤ
満足気だったから何も言わないけどチューキラキラ

{E7EC7895-E34C-4002-A91E-B92436E52C16}



講習後は希望者さんで追加クラフト作成ニコニコ

終始アロマオイルの良い匂いに包まれての講習は、楽しみながら勉強できましたおねがい

塩澤先生、ありがとうございましたお願いキラキラ







8月の自宅コーヒー教室、告知する間も無く満席になってしまいましたあせる


9月はまた改めてブログにアップしますが、9/12火と、9/27水の2回開講予定ですニコニコ



9月の自宅コーヒー教室も、資格取得講座受講中のお客様を優先させて頂きます。




キラキラキラキラキラキラPlathomeCoffee東銀座教室キラキラキラキラキラキラ

受講者募集開始しましたニコニコ

東銀座駅徒歩4分とアクセスの良い教室です。
カフェで出てくるようなラテアートに挑戦してみませんかおねがい

ラテアート初心者さん向けの講習会です。

教室の詳細、お申し込み、お問い合わせは

もしくは

plathomecoffee@yahoo.co.jp

までお気軽にお問い合わせくださいニコニコ