こんばんはニコニコ

plathomecoffのワーママバリスタおだしまゆかですニコニコ星





前回のブログ、仕事の話しか載せていなかったので、今回は子供達ブログイヒ






今年のお盆は祖父の新盆の為、私一人で帰省予定のため、

6月の半ばに秋田からパパちゃんの方のじーじばーばと、名古屋からパパちゃんの弟くん、
子供達のおじさんが小田島家に遊びにきてくれましたニコニコ





あらたが謎のしつこさでおじさんに懐くニヤリ




{96061FB6-100F-4B17-A347-E4B9293C9C23}


お風呂上がりのおじさんを一生懸命センスで扇いでるのですが、完全に風が頭の上を通り抜けて、おじさん暑そうガーン

でも優しいから

あーきもちぃー

って何度も言ってくれてて

あーたも大満足おねがい




{68251206-7AC2-4AF7-9753-0F1957A0368D}







別れ際に家族写真取り出したあたりがあらたの表情が曇り…








{3A1173AF-E578-44B9-A567-E93C4DBA1ECB}



あぎらぐん、がえらないでーーー!!!!
と、ご近所さんから心配のメールが来るくらい大声で泣き叫びえーん






{F35F73B2-2134-417C-91D5-81B5367084F3}



なんとかアイスで宥めましたニヤリキラキラ


そんな中冷静な姉ニコ





6月は土日ほとんどママが居なかったので、


DWEレッスンが捗ったみたいで

何も合わずとも本を読み始めるようになりました真顔



あーたはひたすらシール貼ってるだけですが。


なーひーは黙々と読解しては説明してくれますイヒ
私も勉強しないと置いていかれる…滝汗

{27CEE0F9-86AE-4C85-AFCE-EEA3E5E124B2}





もうすぐ小学生だよー!!


という一言に過敏ななーひー。



時と場合にもよりますが何だか急にいい子ぶったりしますニヤリ

大部分のお目当てはコレ↓

{4562F2DE-E406-46FF-95A8-28A201489667}


自分が選んだランドセルを買って欲しいからイヒ



色は絶対赤!!

ハートの刺繍入り!!

と、本人ハッキリ決めてるからあともう買うだけだねー

なんて、パパちゃんと余裕ぶっこいてたら、

今赤って言っても売り場に赤だけで100種類以上あるのね。ニコ


赤の微妙な違いとか

刺繍の入り具合とか

淵色だけ変えられたり

16年型17年型18年型…


しかも値段どれも一緒くらいだからなおさら選択肢絞れず結局この日も買わずショック
{E46A6556-EC4F-414F-A349-945149834F33}


キャーキャー悩む女子二人を待ちくたびれて眠るあーた、

そしてそれを抱っこし続けるパパちゃん。


ごめんね、
こんな休日の朝あと数回繰り返すと思う照れ










教えたわけでもないのにある日突然、


なーひー自ら初めて発した英語のセンテンス




when i grow up, i want to be a cook!!
大きくなったらお料理屋さんになりたいです




その夢を叶えるべく、

お休みの日は時々一緒にご飯を作っています。



この日のメニューはハンバーグイヒキラキラ




{6C1CB33B-570B-472F-824B-1A61CED91CA9}




上手にできてよかったねおねがいドキドキ


みんながなーひーに

おいしーよーまたつくってねーラブラブ

と言うと得意げに



また食べたくなったらいつでもいってねーー!

と照れながらも嬉しそうななーひーニヤリキラキラ




最近とっても生意気だけど、
それでもやっぱい可愛いなと思ってしまいますねードキドキ







パパママがあんまりにもおねーちゃんばかり褒めるもんだから、


息子が謎のふてくされ行動に…笑






{2CFC0B88-72FD-4EBA-9890-8598EDA34232}



ついに、本と一体化しました。

もうごはんおしまいなの!!
おふろにはいるじかんなの!!と、

気を引こうと一生懸命の息子にこれまた癒されましたチュー



お風呂上がりは仲良く読書イヒ

なーひーお得意のはらぺこあおむしタイムニヤリ




あーもうずーっとこんな感じで仲良ししてくれればいいのになーニヤニヤ


{81C9C3AA-7A2C-41B9-98EE-46CAD75A500E}

こんな時間1日のほんの数分だからなーショボーン






今月はどこかにお出かけ連れてってあげたいなチュー



ママは水族館に行きたいなおねがいキラキラ




子供達を口説きいっしょにパパちゃんを口説こう作戦イヒキラキラ







絶対に作戦成功させてみせますニヤニヤドキドキ






明日は午前のレッスンが終わったら一日中営業に出かけますねー


雨ひどくありませんようにえーん





お休みなさいzzz音譜