おはようございますニコニコ


ワーママバリスタおだしまゆかですニコキラキラ



毎日更新を目標にしていますが、



多忙を言い訳に
ほったらかしすぎて半月ほど経ってしまいましたイヒ




この2週間はコラボワークショップ、
自宅教室、出張教室が重なりに重なり滝汗



ようやく手が空いたのが今日ニコニコ
午後からまた教室ですが、娘のヘアカット中に更新です口笛




今週は少しゆとりがあるので

今日からまた更新して行きますのでどうぞよろしくお願いいたしますニコニコキラキラ



さて、

4/16日はROCK'NFLOWERさんとのコラボワークショップおねがい

保育園の保護者会36名のワークショップを無事開催、

学び、楽しみ怪我なく終えることができましたチュー





{4D955A37-6EC1-4334-8F93-075286BAB7B8}
娘のチョイスでピンク×ピンクイヒ

一番右端の大きなリースは1月に白石先生のところで作らせてもらったサンキライのツブツブリースおねがいドキドキ




まさかの我が娘なーひーがおたふく風邪で欠席えーん


故にあーたもパパも、お留守番ニヤニヤ



1人で3倍たのしみましたイヒ

{E3F31102-EAF8-4AB7-9764-C93397951273}


プライバシー保護のためボケボケ写真ですが
(後日別写真アップ予定です)


真ん中奥の黄色いトップスの方が、白石先生チュー



テキパキ、サクサクと手順を説明してくださり、


わからないところは都度席で教えてくださる迅速な対応にただただ感激の小田島。



何より感激したのが前準備の周到さ!!!

手順書、工程表をしっかりご準備頂き、
当日素人の私でもアシストしやすいようにしてくださる優しさおねがいラブラブ


お人柄が見える、感じるあたたかい先生でよかったキラキラ音譜


ROCK'NFLOWERさんのブログをはじめてみたときに感じた私の直感に狂いはなかったイヒ






あ、私もちゃんとドリンクサービスと菓子ケータリングしましたニコニコ

グルテンフリーのバナナブレッドは講習開始前に完売ウシシ音譜
ありがとうございました!



その後は完全に参加者イヒ



保育園の先生で作業が早く終わった先生たちも巡回して教えてくださったので、

全くわからない、ついていけないという方がいらっしゃらなくてよかったえーん



また、怪我なく終えられたのは参加者様皆様のご協力のおかげですえーん

ありがとうございました。




今回、直接の感想や、アンケートを通じて参加者様から

すごく学んだ感があった、

冬の会も楽しみにしていますというお声をたくさん頂戴することができて本当に良かったですえーんラブラブ


頂戴しましたアンケートを生かして
次回のワークショップ、さらに良いものになるよう努力し続けてまいりますので

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ


{1F75A0E9-A8A2-49ED-A25F-4151655C4C87}


帰宅後
おたふく娘と作りましたイヒ


なーひー大満足ニヤリ音譜


自宅教室にいらしたお客様からも好評ですっおねがい




参加者様からも
ご自宅に飾られた画像をお送りいただきましたおねがいラブラブ





{1B6BC51C-1240-47D0-8C77-864C86D01BC9}


ピンク×グリーンかわゆいチュー音譜

{A48DFD5D-743F-49F1-A539-9C65B60C519F}


こちらもおなじピンク×グリーン

でもアーティフィシャルフラワーの色違いだけで
雰囲気がガラッと変わりますね照れ




{5AD5398C-6AB5-4AD1-A330-3C92870B1BBA}


こちらもピンク×グリーンの参加者様の作品イヒ

上級テクで縦飾り口笛キラキラ

猫ちゃんがガーランドめがけてジャンプしてくるそうです笑ドキドキ






plathomecoffeeのコラボワークショップ、次回は8/6日に開催予定です!そして次回は一般の方も参加可能です!
定員になり次第締め切りとなります。


興味のある方は早め早めにお声がけくださいねニコニコ



次回はメディカルアロマとのコラボイヒ

詳細、少しずつアップしてまいります!






昨日までの出張教室、自宅教室も追ってレポート致します。

5月の自宅教室の予定も、もう間も無くショボーン汗すみません。

次回の更新をお待ちくださいニコニコ




本日も最後までお読みいただきありがとうございましたイヒドキドキ