6日夕方…リポDを箱で買う。ミニ賞状も買う。皆にメール。

7日朝…賞状を書く。名前がわからず第3者に聞きに行く。

3限終了後…打ち合わせ。


4限目【ウエンツ】:高校生活最後の授業開始

ウ「では、自習でーす」

皆、不気味なくらいに集中して勉強。

授業終了10分前…

友A「先生!B君がロッカーの中に爆弾隠してました!!」

友B「は!?ふざけんなよ!!」

友A、友Bのロッカーを開ける。友Aが爆弾らしきものを取り出す。

それは新聞紙にくるまれていた。

友A「先生!!コレ爆弾です!!没収してください!!」

ウ「……。」

友A「開けてみてください!!」

ウエンツは新聞紙を綺麗に(?)いや、地味に開ける。

ウ「笑」

その中身はリポD。

ウ「なるほど…没収しときます((笑」

私「先生!」

賞状を読む。

私「僕達、私達にとってウエンツ(ココは本名)先生は人生の師であったで賞

○×高校講師ウエンツ殿

(中略)

平成19年12月7日○×高校生物Ⅱ演習受講生一同

…有り難う!!」

その時チョコもあげ

私「カカオ70%オトナの味よ」

終始、皆笑ってた。

私は緊張のあまり手がめっちゃ震えてたし、先生の目をあまり見れなかった。

それにちょっぴり泣きそうだった。色んな意味でね((笑

その後は先生のありがたい話。

そして写真撮影。


協力してくれたクラスの皆に感謝です。

大切な人はすぐそばにいました。


明日からテスト。…力の限り頑張ります。