いつぞやのブログにも書いてますが、

スポーツクラブにちゃんと通ってます。


今日は参加、二日目。


前回の自転車運動による体力測定の結果をききました。

やっぱり日常の運動不足が原因で、

体力年齢をひきあげしまってるそうで、

毎日ちょっとずつでも運動するようにと言われました。


そして、スタジオプログラムなるものに初参加!

これは、ヨガとかボディコンバットとかなんとかが、

だいたい60分くらいのクラスになっていて、

インストラクターの人がスタジオで指導してくれます。


そして、記念すべき最初にしたスタジオプログラムがエアロビ!!

…まさか、自分が体験するような時がくるとは思ってなかった…

思い起こせば、○年前。

当時、エアロビブームで、

たまたま習い事の帰りに覗いたスタジオで、

お姉さん達がハイレグ+スパッツみたいな服装にレッグウォーマーみたいなのをつけて、

踊っていた姿を見た幼い私は、軽い距離感を覚えたのですが、

今、こーして体験していることを考えると、大人になったのかもしれないなぁ~

-と、しみじみ思います。


で。

エアロビは難しかったです…。

一回では、動きがマスターできません…(ToT)

インストラクターの方が私の前までわざわざ踊りにきてくださいましたが、

…ところどころズレます……なさけない…

どーせ、手拍子しても一人だけ半拍ズレてましたよ、昔から…!

歌っても半音ズレますよ…!

でも、克服してみせます!!

ということで、来週もこのプログラムに参加します。