■マヨネーズ

材料
A
・卵黄 1個
・卵白 3/4
・砂糖(蜂蜜) 小1
・酢 大2
・塩 ひとつまみ
・サラダ油 160㌘
作り方
①AをHミキサーで混ぜる。
②秤にAを乗せ、油を3回にわけHミキサーをかける。
お好みでマスタードを入れたり・・・
酢の半量をレモン汁に変えたり包丁で荒く刻んだピクルス混ぜたりします。
今日は・・・昼コストコ飯にした。
コストコに行くと、ついつい吃驚する金額を買ってしまう

今日は、昼には
コストコ名物250円ホットドックを食べ、ワタシはウーロン茶。チビ丸はオレンジJと追加注文の北海道ソフトを堪能した。やっぱりどちらももビックサイズで、2人に一個がちょうどいい ちなみにホットドックは250円でドリンク飲み放題が付いてくる。
ドリンクバーの達人ツネツネは知っているのだろうか?
是非巨大カップで挑戦して欲しいところだ。
ピザは1ホールでビックサイズなのに1500円だ!安い・・・
「
よし!!!」おうちでピザ食べ放題に挑戦してみた。
が・・・
全然食べられなかった。2ピースでギブアップで写真の部分を残してしまった。
なんだか、食べすぎで気持ち悪い。ちょいと懐かしい気分になるアメリカンな味だ。誰か・・・この残りをどうするんだ?てなわけで・・・コストコのお勧めを写真で撮ってみた。
①玉子30個で激安だ。
②マフィンも三種。超本場。ドーナツ屋のマフィンが偽物だと思う位重量感あり。
③チキンは店内でローストしている。肉汁を絡めて食べる!激美味。
④ピザ。店内でも売っているけど、フードコートのを買っているワタシ。大きすぎで貧乏なうちのオーブンは入らない

当然、この他にも購買している・・・久しぶりにCKの下着を買ったよ。
数年前に流行ったよね~チラみせで!!!でも、CKは格好いい
実際さらっとしてていいんだよね。コストコならリズーナブル
昔・・・流行ってた時1枚4000円のCKパンツはいてたよ。今なら絶対考えられない
でも・・・その時は今よりズットそのパンツが似合う体系
若かった。
アンパンマンからお土産頂いちゃいました。
明日、うちのチビまると朝にいただきま~す。
アンパンマンは、約束の送り時間に少し遅れました。どうやら・・・楽しんで頂けたとみたいなので、ホッと一安心です。今日のチビ丸は大忙し・・・。
なぜなら・・・
今日は、町内会のお祭り!!!流れ者の私たちですが、チビ丸は最近人気急上昇中。お向いの子が姉御気質で、面倒みたりお友達に紹介してくれたり・・・

姉御にヨーヨーつりをしてもらいながら、くっついて行って隙間から手を入れ(明らかに間違ってるんだけど)ヨーヨーを手で掴んで最近覚えたての言葉「やったー!」を連呼。
ヨーヨーとアンパンマン風船を購入し、お祭りの焼ソバ・焼き鳥・姉御ママにいただいた子ども会のおにぎり・麦茶を、おうちのお庭で食べてママも笑顔の計750円。
とても大事そうにヨーヨーを持ち帰ったチビ丸です

ジリジリと・・・・暑い夏が過ぎていきます。
夏休みですね~お子と一緒に皆既日食体験された皆さん・・・羨ましい

ワタシも、リアルタイムで
見てました。東京も少しは・・・と思っていたんですが、やはり太陽
すごい!そんな感じで、お庭に出てキョロキョロしていたのはワタシだけでした~

各地でも雨
皆既日食は残念だろうなああ。と思っていたのですが、TVで見ているだけでしたが、リアル
タイムな緊張感の中に数分ですが、夜になってしまう映像を見ていて・・・・興奮
してしまいました。「
羨ましい・・・。」と言えば、
の中で沢尻えりかさん久しぶりに見ましたが、せっかくのお休みの時間なのに皆既日食ネタで取材され可哀想な気もしました
でも!幸せそうですね
幸せな方を見るのはこっちまで穏やかな気分にさせられます。皆既日食サプライズ・・・いいなあ。
「来年はイースター島へ!」なんていう声もあがっていました。
イースター島で皆既日食なんてステキです。
数年前にイースター島にある
波乗りしている人が見える小さなレストランに行った時に、可愛いウェイトレスの若者が「日本人はたまに来るんだけれど、みんな話せない。聞きたいことがいっぱいあるのに。」と質問攻めにあいましたが、かなり友好的でした
しかし・・・太平洋の小さな島は観光地化されているんで、
実際にそこで商売している方々は、移民の人もしくはミックス・・・
その中で、ちらっと8時間位ひとりで
ふらっと歩いてみたら(危険なのでやめた方がいいです
)偶然
に乗った現地人
と出会いました。全員ラパヌイ語で集団の中の一人がスペイン語を話せる程度
話はできずとも、一緒にお弁当を食べ魚釣り
(その中の一人がかなりのイケメンWILD
)
雨上がりの空にかかった大きな虹、深い青の海、岩の欠片となったモアイ像、人との出会いが一番の思い出・・・
イースター島も神の国、日本にどことなく似ているんです。
そんな・・・島での皆既日食サプライズ
いいですねぇぇ。でも、コケる可能性あり!なぜなら英語があまり通じません~!
幸せを掴みたい貴方
慎重にね



