200604180202000.jpg
本をあまり読む習慣がないのでこれはいけないと、「次に読む237冊」の見出しに惹かれて今発売中のBRUTUS CASAを本日購入してまいりました。こういうのに頼って本を選ぶのはどうかな、と正直思うのですが「大江健三郎」の名前を発見してつい手にとってしまった次第であります。
そして生まれも育ちも大阪な私は、日帰り名人の大阪バージョンも購入しようと思っています。
というか、今日買うの忘れた。ジムをさぼりだしてから、ほんとに車に乗らなくなったので車でドライブに出かけるもよし、わけわからんところに出かけるもよし、でございます。

そしてそして、今日は我が家に本が二冊届きました。
斎藤先生のオススメ「下流社会」と迷った時には背中を押してくれる「魔法の杖」です。

「魔法の杖」は早速使ってみましたが、うーん、まあ精神安定剤、ですね。
悪い答えが出たら出るまで試してみる、諦めの悪い私です。
でも、きっと何度も何度も試しているうちに、運命が根負けするのだと信じていたりもします。

明日は昼からヨガで、夜はコーヒーセミナーのうちあわせをします。
いいセミナーが開けるといいな。

あ、これではただの日記・・・やん…