"After a storm comes a calm."
アフター ア ストーム カムズ ア カーム
「待てば海路の日和あり。」
(今は思うようにいかなくても、辛抱して待って
いれば、いつかチャンスは巡ってくる。)


ポカポカするような、鼻がモゾモゾするような、

ヒンヤリするような。不思議な天気。

期待と不安も半分こ。それは当たり前ですね。

でも焦ったりイラついたりは絶対NG。

気長にチャンスや成就を待つ事。

保証無き日々だけど、日々の中に美しい楽しい

瞬間はあるから、小さな変化に感謝出来る心を常

に忘れない事ですね。それに長く叶わず来た人が

ついに叶えた時の喜びって、簡単に叶った時より

ずっと格別な物。


今日の諺はこれ。

"After a storm comes a calm."
アフター ア ストーム カムズ ア カーム
「待てば海路の日和あり。」
(今は思うようにいかなくても、辛抱して待って
いれば、いつかチャンスは巡ってくる。)


グロリー学院の人間は、夢や希望を持ち、その為

に忍耐も努力も勇気も生まれる、継続も出来る、

没頭出来るっていう人を応援したいし、

そういう人がこのグロリーから生まれる事を

信じて日々取り組んでいます。

一週間も早い物でもう金曜日。

では私たちも「待てば海路の日和あり。」の

気持ちで細く長く継続して参りましょうか!