渋谷宙希のブログ -152ページ目

渋谷宙希のブログ

音楽、映画、写真、本。趣味のブログです。

 

 

2016年12月18日(日)

 

 

前日のブクガさんのトーク&ライブイベントに続いて同じ会場のロフ・トプラス・ワンにてこの日はさまざまなアイドルやアーティストなどが出演するイベントにブクガさんが参加するってことで行ってきました。

 

 

14時頃に会場に到着したんですけど、今まさに始まるって感じの時間でした。

 

 

最初に登場したのが

 

 

代代代

 

 

 

 

正直、この日のイベントに出演しているアイドルやアーティストに関しては全く知らない状態で見に行ったのでそれほど期待はしていなかったんですけど、割と全体的に良かった気がします。

 

 

凄く良かった!ってほどではなかったんですけど、思ってたよりも良かったです。

 

 

このグループも結構バキバキのダンスミュージックな感じの音で、好きな感じでした。メンバーも皆さん可愛らしくて良かったんじゃないでしょうか。衣装がTシャツだったんで、もう少しなんとかならなかったの?って思いましたが、ダンスた歌のクオリティを上げていけば売れるかも、って思いました。

 

 

2番目に登場したのが

 

 

大阪flavor

 

 

 

ここは割とアイドルらしいアイドルって感じでした。衣装も清楚な感じで。でも、曲はメルヘンチックな感じのものからロックテイストの曲までやってて面白かったです。

 

 

次は

 

 

AH

 

 

という2人組。

 

 

 

 

ここは、割とダンスも歌もクオリティ高かった気がします。ライブに慣れてる感じでした。キャリアが結構あるんでしょうかね?よく知らないんですけど。あと、衣装が可愛くてよかったと思います。

 

 

次に登場したのは

 

 

marble≠marble

 

 

ここはバンドでした。

 

 

バックに男2人。ヴォーカルに女性1人という3人体制。音はがっつりダンスミュージック。ドラムンベースみたいな曲もあったんだけど、個人的にはいまいちだったかな、と。バンドなんだけど、アイドルにするようなコールとかミックスなんかも客席からは上がってて、どう見たらいいんだろうか?って思いました。

 

 

次はヒップホップチーム

 

 

富士山芸者MCs

 

 

 

 

アニメやゲームをテーマにしたラップをしてるって言ってました。結構アイドル色の強いイベントだったので全員男性のこのグループは結構浮いてましたね。個人的にはあまりこの手のヒップホップは聴かないのでなんとも言えないんですけど、まぁ自分から進んで聞きたい音楽ではないかな、って思いました。

 

 

次は大阪のアイドルカフェを拠点としたグループ

 

 

PiGU

 

 

 

 

このグループだけブクガ以外では唯一存在は知っていたグループです。でも、本当に名前知ってるってぐらいでどんな子がいて、どんな曲やってるのか、は全然知りませんでした。ライブは結構カッコよかったと思います。

 

 

カワイクロック

 

 

っとのがコンセプトみたいで、曲はロック調のものばかりでした。衣装もかわいらしいワンピースの上にライダース着ててちょっとロックっぽい。メンバーはみんな可愛らしい感じでしたよ。全体的にクオリティ高かったような気がするんですけど、もう少し突き抜けた何かがないとブレイクするのは難しいかも。

 

 

 

 

 

そして、いよいよブクガこと

 

 

Maison book girl

 

 

の登場です。

 

 

 

 

前日の割と平和な雰囲気のライブとは打って変わって、この日のライブはとんでもなく激しいものになりました。

 

 

それも、そのはずこのセトリを見てください↓

 

01. cloudy irony

02. snow irony

03. lost AGE

04. faithlessness

05. karma

06. my cut

 

 

これはもう、殺しにかかってます。

 

 

”cloudy irony ”からの”snow irony ”でもうテンションはマックスでしょ。

 

 

 

 

 

 

このirony繋ぎからの”lost AGE”ですよ。これは、ヤバイですね。

 

 

 

 

そして、来年の2月に発売されるブクガの2ndワンマンライブ「Solitude HOTEL 2F」のBlu-rayと一緒に発売される”faithlessness”を披露。

 

 

この曲は、結構前からライブで披露していたんで「river」に入るんじゃないか?って思ってたんですけど入らなかった曲で、今回初の音源化です。

 

 

ストーリー性のある振り付けが凄く好きな曲です。

 

 

そして、早くもライブアンセムとなっている名曲”karma”

 

 

 

 

イントロの時点l客席から歓声が上がり、始まったとたんモッシュの嵐でした。

 

 

前日のような平和な感じのライブもブクガの一面でもあるんですけど、激しい一面もあるんだぞってところを見せつけた形。

 

 

ラストは最近めったにお目にかかれない”mu cut”でシメです。

 

 

やったら盛り上がるのはわかってるからあえてしないこの曲をラストにもってくるところがにくい。

 

 

 

 

曲の途中で、メンバーの皆さんが客とハイタッチする部分があるんですけど、この部分ではコショージさんと、愛しの井上唯さんとハイタッチすることができました。唯さんは確実に自分と認識してしてくれたと確信していますw

 

 

大盛り上がりで、他のアイドルさんたちに力の差を見せつけた形となったライブでした。

 

 

ライブ終了後は物販にてチェキ。

 

 

この日は年内最後のブクガさんってことで、まずは唯さんに今年も一年お世話になりました。という意味も込めてカヌレをプレゼント。

 

 

ダニエルというお店のカヌレをプレゼントしました。気に入ってくれたらいいんですけど。

 

 

ちなみに、このチェキの時に唯さんから

 

 

「いつもかわいいカッコしてるね」

 

 

というありがたいお言葉を頂きました。

 

 

もったいないお言葉であります。

 

 

そして、この日は初めてネタを仕込んできました。

 

 

それはメガネです!

 

 

ブクガは「マイカット」という映画にメンバー全員出演しているんですけど、唯さんの役がメガネをかけているんです。

 

 

 

 

唯さん本人はメガネ似合ってないからあまり気に入ってないみたいなんですけど、個人的には

 

 

メガネ似合うじゃん!

 

 

って思っていたので、自分のメガネを持参して、かけてもらってチェキ撮らせていただきました。

 

 

 

 

やっぱ、めっちゃ似合うやん!

 

 

って思いませんか?w

 

 

かわいい。かわい過ぎる。

 

 

もはや、かわいいと通り越して神々しかったので拝んでおきました。

 

 

 

 

後光がさしてますね。

 

 

という感じで、2016年最後のブクガさんのライブは最高に楽しくて、2016年最後の井上唯さんは神ってました。

 

 

来年は初の映像作品や、メジャーデビュー初のアルバムリリースも控えているので、ますます忙しくなるであろうブクガさんですが、健康には気を付けて頑張っていただきたいと思います。

 

 

 

 


Maison book girlのデザインを集めたページは
(スマホ用壁紙、PC用壁紙など)
↓↓↓↓↓↓↓↓こちら↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 


こちら↓(画像をクリックで移動します)のサイトで、写真、イラスト、DJなどの作品を公開しております☆よかったら遊びに来てくださ♪