渋谷宙希のブログ -138ページ目

渋谷宙希のブログ

音楽、映画、写真、本。趣味のブログです。

 

 

 

2017年1月22日(日)

 

 

この日は2017年のブクガ初めでした。

 

 

心斎橋にあるライブハウスCOMPASSのイベントにブクガことMaison book girlさんが出演するということで行ってきました。

 

 

ただ、この日のイベントというのが19時開演で、ブクガの出番はラストの21時20分というとんでもない遅い時間からのスタートだったので、ゆっくりと会場へ向かうことに。

 

 

関東の友達が遠征でこっちに来るということで、15時半に心斎橋で待ち合わせて、大阪の友達と3人でまずは大阪らしいものを食べに行こうってことになり、少し早めの晩御飯へ。

 

 

大阪らしいものってよく考えたらそんなに思いつかないんですけど、前回この関東の友達が大阪に遊びに来た時はたこ焼き食べに行ったので、今回は串カツへ行くことに。

 

 

串カツを食べつつ、おしゃべりして18時頃まで粘る。

 

 

まだブクガの時間まではかなりあったので、次は3人でカラオケに。

 

 

アイドル率の高いカラオケ楽しかったです。

 

 

 

 

で、20時半頃にカラオケを出て、会場へ向かう。

 

 

会場は昔「鰻谷sannsui」って名前だったライブハウスで、COMPASSになってからは実は初めて来ました。

 

 

中に入ると、バンドの演奏してて、結構盛り上がってる感じでした。

 

 

とりあえずブクガが始まるまでは、フロアの外で現場にいた知り合いの方とお話ししたりして過ごす。

 

 

ブクガの現場もぼちぼち通っているので、じょじょに知っている人も出来てきました。

 

 

で、21時過ぎにフロアへ移動し開演を待つ。

 

 

21時20分になりSEが流れいよいよスタート。

 

 

2月15日にリリースされるブクガ初の映像作品で、2ndワンマンを収録したBlu-rayについているCDに収録されている”faithlessness”からスタート。

 

 

いつも、大阪のライブでは盛り上がる曲を中心にしたセットリストのブクガさんですが、今回もかなり飛ばしていました。

 

 

”faithlessness”は、ライブで公開してからずいぶん時間が経っているのでお馴染みの曲なんですけど、まだ音源化されていないんですよね。

 

 

さらに、現時点での最新曲”sin morning”を披露。

 

 

いつもながらかっこいい曲ですなぁ。この曲は春に発売予定のアルバムに収録されるんでしょうね~。

 

 

個人的に凄く好きな”bed”もやってくれたのも嬉しかったです。

 

 

そして、今や新たなアンセムとなっている超盛り上がり曲”karma”も披露。

 

 

 
 

 

 

さらに”lost AGE”

 

 

 
 

 

 

”cloudy irony”

 

 

 
 

 

 

などで一気に盛り上げてラストは、最近ほとんど東京ではしないという”my cut”でしめ。

 

 

 
 

した。

 

 

盛り上がる曲ばかりで一気に駆け抜けるようなセトリで会場も凄く盛り上がっていました。

 

 

個人的には”snow irony”も聴きたかったなぁ。と思いましたが大満足なブクガ初めとなりました。

 

 

 
 

 

 

 

ライブ終了後は特典会です。

 

 

この日は、今年初めてってことで井上唯さんは当然なんですけど、他のメンバーにも新年のあいさつをしておこうかな、って思い全員のチェキも1枚撮ることに。

 

 

まずは、個別チェキで唯さんと。

 

 

とりあえず、新年のご挨拶を。

 

 

 

 

 

なぜか、ユニクロのヒートテック極暖の話で盛り上がってしまいました。

 

 

唯さんは冷え性の汗かきなんで冬場は凄く大変ってことです。

 

 

極暖は毎日着てるって言ってました。

 

 

ちなみに、今ユニクロでは超極暖ってのも出てるんですけど、そっちはまだ手を出していないとのこと。

 

 

自分も気にはなってるんですけど、まだ購入には至っていません。

 

 

なんで、アイドルと肌着の話しをしてるんだ・・・

 

 

ちなみに、現在ブクガさんプレゼントを渡すのが禁止になったのでもうプレゼント渡せないんですよね。

 

 

去年の年末に「任意の点P」という本と、カヌレをプレゼントしたのが最後になってしいました。

 

 

そのうち、自分でデザインしたTシャツでもプレゼントしようかな、って思ってたんですけどもう無理っぽいです。

 

 

ちなみに、いつも現場で仲良くしてもらっている方が矢川葵さんがデザインしたブクガのキャラクター(非公式?)ブックちゃんのぬいぐるみを作っていて、凄いよくできていました。

 

 

こーゆーの作れるのって本当に凄いなって思います。

 

 

個別チェキが終わってから集合チェキ。

 

 

去年の年末以来2度目の集合でした。

 

 

 

 

この時、星野源の「恋」がかかっていて、もちろん恋ダンスモードのメンバー。

 

 

しかし、「逃げ恥」観たことない自分は全くわからずに、メンバー全員から

 

 

「え!見てないの!!??」

 

 

って突っ込まれてしまいました。

 

 

唯さんには

 

 

「今からでも観たほうがいいよ!もう終わったけど!!」

 

 

と言われたので、レンタル出たら観てみようと思います。たぶん・・・

 

 

テレビって本当に観ないんで流行ってるものとか全然知らないんですよね・・・

 

 

ってな感じで、今年初のブクガも凄く楽しかったです。

 

 

久しぶりに関東のブクガ友達にも会えたし、大阪で仲良くしてもらっている方々にも会えたのも嬉しかったです。

 

 

来月はBlu-rayのリリースイベントが大阪で調整中とのことで、開催されたらそこで会えますが、もしなければ東京に行けそうなタイミングで行きたいなぁ、と思っております。

 

 

ちなみに、2ndワンマンBlu-rayのトレーラー映像がめちゃくちゃかっこいいんです。マジでかっこいいんで、絶対に見てください!w

 

 

 
 

 

アイドルの映像作品でここまで映像にこだわったものが他にあるのか!?ってくらいかっこいいです。

 

 

今まで、ブクガは映像作品をリリースしていなかったんですけど、その理由が凄くよくわかります。

 

 

このレベルのものを出そうと思ったらかなりこだわって撮影や編集を行わないといけないので、かなり難しいだろうな、って思います。

 

 

しかも、この作品の映像もそれほどお金をお金をかけずに作ってるところが凄いんですよね。

 

 

今からリリースが本当に楽しみです。

 

 

 

 

 


Maison book girlのデザインを集めたページは
(スマホ用壁紙、PC用壁紙など)
↓↓↓↓↓↓↓↓こちら↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 


こちら↓(画像をクリックで移動します)のサイトで、写真、イラスト、DJなどの作品を公開しております☆よかったら遊びに来てくださ♪