Maison book girl「WONDER WORLD vol.26」ブクガ | 渋谷宙希のブログ

渋谷宙希のブログ

音楽、映画、写真、本。趣味のブログです。

 

 

2017年10月29日


前日のドギマズンに引き続き、ブクガことM aison book girlさんが出演するイベントWONDER WORLDに行ってきました。


ブクガの出番が17時半だっので、16時過ぎに会場へ。


この日の会場は味園ユニバース。ここは、椅子があってゆっくりできる会場なんで、ブクガが始まるまではゆっくりしました。


全体的に少し押していたので、予定の時間より少し遅れてブクガのライブがスタート。


この日のブクガも本当に最高でしたね。

 

 

01. cloudy irony 

 

 

02. end of Summer dream 

03. faithlessness 

04. karma 

 

 

05. rooms 

MC 

06. snow irony


特にラストで大好きな


snow iroy
 

 

 



をやってくれたのが嬉しかったです。


この曲最近あまりやってくれなかったので、久しぶりにやってもらえるとテンション上がります。


この日のブクガは平行物販だったので、ライブ終了後すぐに物販スタート。


この日は珍しく井上唯さんだけではなくコショージメグミさんと、和田輪さんともチェキ撮りました。


その理由は、自分がデザインを担当させてもらった井上唯さんの生誕グッズであるバッグを普段から割と使って頂けているようだったので


お礼の一つでも言っておこう


と思ったわけです。

 

 




まずは和田輪さんから


バッグをかけてもらって、さらに中に入れていたフリッパーズギターの「海へ行くつもりじゃなかった」のCDを持ってもらい撮りました。

 

 




和田さんはフリッパーズギター好きらしいって事で持ってもらいました。


「このバッグのデザインさせてもらったものです」


みたいなこと言ったら


「知ってるよー」


って言われて


「これ、めっちゃ使い勝手いいからよく使ってるよ!」


とありがたきお言葉。


アイドルが自分のデザインしたバッグ使ってくれてるとかヤバイですね。


続いてコショージメグミさん。





コショージさんにもバッグ持ってもらったら


「ユウキングでしょー!」


っていきなり言われて頭が痛くパニックになりました(笑)


だって、今までメンバー全員の囲みチェキは撮ったことあるけど(それも4回ほどしかない)ツーショットは初だったから、


自分のことなんて知るわけない


って思ってたのに、いきなり名前呼ばれたんですよ。


本当は和田さんの時みたいにコショージさんの好きなマイブラのアルバムをバッグに入れてたのに、その事を言うのを忘れてて、そのまま撮影。


剥がさせる直前に思い出して


「中見てみてください!」


って、言って


「あー、これ一番好きなアルバム!」


って言ってもらえました


剥がされながら


「だから、そのアルバム入れてたんです~」


と伝えることができました。


コショージさんは囲みの時から人当たりが良いと言うか、人間的な魅力のある方だとは思ってましたが、ツーショット撮ってその本領を見た気がします。


そして、この日ももちろん井上唯さんとも撮りましたよ。


やはりバッグをかけてもらい撮影。

 

 




この日はオリジナルの井上唯Tシャツを着ていて、バッグに井上唯が5人、Tシャツに4人、そして、ご本人と合計で井上唯さんが10人のチェキが撮れました(笑)


「私めっちゃいるね」


と、唯さん。


新しい衣装が発表されたので、近々新しい衣装のTシャツも作ろうかと思ってます!



と、いつもならここで記事が終わるところですが、この日は少しだけ続きがあります。


前日のドギマズンからブクガのプロデューサーであるサクライケンタさんが大阪に来られていて、前日も少しご挨拶させてもらったんですが、この日も物販スペースにサクライさんがいらしたので声かけさせてもらいました。


どーしても、サクライさんと映画の話がしたかったんです!


「エコール」
「ヴァージンスーサイズ」
「ミツバチのささやき」



と自分の好きな映画のタイトルを挙げると、サクライさんも好きとおっしゃってて


やっぱり好きな映画カブってる!!


と嬉しくなりました。


更に、


「ブクガはサイトのデザインもいつもかっこよくて本当に凄いですね。自分もwebデザインの仕事してたので凄さがわかります」


って話ししたら


「僕も昔webデザインのバイトしてました」


って言われて


またもや共通点が!!


めっちゃ共通点あるやん!友達になれる!!


マジで普通に知り合ってたらめっちゃ仲良しの友達になれたやろなー、って思いますわ。


最後に写真までいっしょに撮ってもらいました!

 

 




ありがたやぁ。


この日は嬉しいことが多くて、本当に良い1日でした。

 

 

 

 

 

 

好きなアイドルの壁紙なんかも作ってます。下の画像から行けますので、よかったら遊びに来てください。

↓↓Plasticlabelアイドルページへはここから↓↓