6月9日(火)
昨日はロックの日!!!
行ってきましたDeerhunter!
今、一番見たかったバンドです!今、世界一カッコイイと思ってるバンドです!!
昨日は早めに仕事を切り上げて、ファンダンゴのある十三へ。
十三と書いて「じゅうそう」と読むこの街は、大阪きってのディープスポット!実は駅から降りたことがほとんどないんです。
17時にお友達と十三駅で合流。
しばらく十三周辺を散策してみたら、まー面白いこと(笑)なんつーか、日本じゃないみたい。
いかがわしい店、物、人がテンコ盛り(笑)
じゃりんこチエ的世界がそこに広がっておりました。
そんな、じゃりんこワールドにある焼鳥屋で腹ごしらえを済ませ、一杯引っかけて、ほろ酔い気分でいざファンダンゴへ!
初ファンダンゴやったんですが、これがまた狭い!(笑)
ステージ低い!!(笑)
ここにDeerhunterが来るの!?って思ってしまいましたf^_^;
とりあえずワンドリンクでビールを頼みちびちび飲みながら開演を待つ。
19時過ぎにいよいよDeerhunter登場☆
演奏が始まるなり、会場が一気にサイケデリックでダークな世界に包まれる。
あまり音楽的な細かいことは書けないので控えますが、とにかく凄い世界観だった。
圧倒的なサイケデリア、ダークでノイジーなのにメロディアスで、CDで聴くよりヴォーカルが凄くセクシー!
とにかく、音楽に酔いしれた。
別の世界に飛んでいってしまいました。
現在、絶賛開催中である私の写真展の準備中ひたすら彼らの音楽を聴いていました。
今回の展示は感覚的なところで彼らの音楽と繋がっていた気がするからです。
今、展示も始まっていて沢山の方が見に来てくれているという幸福感。
大変だったけど充実していた準備の日々。
様々な感情が、彼らの音楽の世界に浸るといっきに押し寄せてきて実はライブ中うるうるきてました(笑)
なんか、とっても切なくてでも嬉しくて、なんともセンチメンタルな気持ちになってました(^_^;)
素敵なライブだったなぁ。
Deerhunterが終わるとお次はAKRON/FAMIRYの登場。
なんつーか、凄いライブやった・・・
フリーフォークとかもう言ってられないね。
メタル?ハードロック??民族音楽???
あらゆる音楽がごちゃ混ぜ!凄い盛り上がってるし!
ドラマー方がこの日誕生日やったみたいで、突然のハッピーバースデイの大合唱。
会場がここまで一つになるライブは珍しいと思いました。
NoAgeのときとは大違いだったな・・・(笑)
ライブが終わって、友達とバイバイしてから、色々考えた。
自分と仲良くしてくれてる人を大切にしよう。
写真展見に来てくれた人に感謝しよう。
やっぱり沢山の人に支えられて生きてるんだなぁ、と。
この日記を読んでくれてるあなたにも感謝します。
ありがとう(*^_^*)
なんともおセンチな日記になってしまいましたが、Deerhunterマジで良かったです!!
でも、全然人気ないんです!!こんなにカッコイイのになんでー!!??(笑)
