cali≠gariトゥワーGIVES、実質国内でのファイナル、cali≠gari初ということでドキドキでした!

というかcali≠gari知ったのが解散直後で、復活後地方でライブするなんて思ってなかったもので…何というかライブ来れただけで感動です。
たまねぎちゃんのつぶやきのおかげです本当に。


450番だったので少し後ろで見てようかとも思ったんですがSE止まった瞬間凄い押しで、これは前に行くしかないやと、笑
ちなみにSEはずっとBOΦWYでした。


ライトが音と共に光った直後にメンバー一人一人、誠ことまっこ→研二郎さん→青さん→石井さんの順に登場。
この登場の仕方が堪らなくかっこよかった…!


石井さん最初ポリスハットみたいな帽子被ってるのかと思ったんですが…なんとああいう髪形だった…しかも超似合ってる。


1嘔吐
カウントとってからの嘔吐。のっけからテンションやばかった。

2僕≠僕

3娑婆乱打
せーのウーハーが楽しくて楽しくて。

4マッキーナ
これも掛け合いが楽しい曲。声出しっぱなし。

5ちぎられたロマンス

6-踏-

7せんちめんたる
これ大好き。単純に嬉しかった。

8マネキン
マネキンマネキンマネキンマネキン!!

9すべてが狂ってる
関係ないから~関係ないから~。これも楽し過ぎた。

研二郎さんの煽りから怒濤の三曲。

10マグロ
ぐーるぐる、カリガリといえばこれだよやっぱり。

11ゼリー
これ凄くよかった。雰囲気が最高。

12グッド・バイ
これ本当にびっくりした。びっくり通り越して泣くかと思った。まさか聴けると思ってなかったので。

本編はほとんどMCありませんでした。
石井さん曰く、「ツアー最後なんて他でしゃべってるからあんまり話すことないんです」

【en1】

1デジタブルニウニウ
これいいよね、後ろにいた男の人がめっちゃ歌ってたのが少し気になったけど、笑

2オーバーナイトハイキング
これも大好き。わりとライト率あった気がする。私はライトなかったので手で参加。

3東京、43時00分59秒
これよかったー…、聞き入ってしまった。
石井さんの歌唱力ほんと凄い。


後編に続きます。