悲観的な人間では無いと思うけど(悲観的な人間なら今頃生きてない)
どうにも最近「楽観」できなくて二の足を踏むことが多い。
結果として「無事」だった。
としか、思えないんだよね。
何時も、最悪の事態を想定してしまう。
ダンナにも「そこまで考えるか?」って言われるだけど、
そこまで、考える。
考えると、二の足を踏む。
行けば楽しいんだけど、まず最初に高い建物や、古い建物を見ちゃうし、
施設内にどのくらいの人が居て、安全な場所に全員収容されるか考える。
パニックになった場合、どうすればよいのか?
子供は守れるのか?
今ここで、起こったらどうなるかどうするか、何時も考えるので疲れる。
神経が擦り切れる感じ?
「今そこに行く必要が、本当にあるのか?」
そう考えたら、旅行になんて行けない。
行けないよねぇ・・・
行けば楽しんでいるんだけど、どこかで何時も警報が鳴っている感じ?
耳鳴りがするのとは、またちょっと違うんだけど。
ふっとした時に、足先からザワザワしたモノが登ってくる。
それは不安が足元というか「足の下」にあるからなんだろうな。
性格と言うか、思考傾向なんだろうなぁ
最悪の場合を想定して、そこから計画を組み立ててしまうみたい。
正直、自分の事ながら、しんどい。
だって、そんなの、誰にも、どうにも、出来ない事じゃないか。
防げないし。
毎年楽しみにしていた、静岡大道芸ワールドカップ。
年々観覧客が増えていて、前みたいな気軽さが無くなって、
パフォーマーがとても遠くなってしまった。
それを去年いきなり感じたけど、それでも開催を楽しみにしていたのに
あの街中で、もしもの時、沢山の人から、子供を守れるか?
考えると、足が竦む。
パフォーマーも遠くなってしまったし、今年は気合を入れて
行かなくてもイイかな?とか考えてしまう。
それでも一日は参加しようと思っている自分は、剛の者だと思うんだけど。
皆は、そんなこと考えもしないで出かけるのかな?
小心者だよね。イヤになっちゃう…
TDRも、物凄い迷っているんだ。
あぁ根性無いよなぁ
どんなことがあっても、子供は守るって豪語できればいいんだけれども。