「今年も大道芸!!」の続きです。


11/1今日も新幹線で行ってきました。まだぴこさんが「手荷物」扱いなので助かります。飛び石連休のせいか、昨日も今日も「下り」そんなに混んでませんでした。こだま新幹線だからかもしれませんが・・・


ギリギリまでブログを書いていたので忘れ物をしたりして、慌ただしく出発!ギリギリすぎあせる

天気予報が「くもり/雨」だったので、ぴこさんにちょっと厚モノを着せて帽子は無しで出かけたら晴れだった・・・それもかなりの汗

どんな天気でも帽子は必須だなぁと反省。


今日はもう見る人を決めていたので、駿府公園へ直行です。


plastic pink rose


エディタ・シュルツさん(チェコ)

実は時間を間違えて、その前のお兄さんの演技から見る事が出来ました。ラッキー!

お兄さんはアラン・シュルツさん(チェコ)2006年のチャンピオンです。

物凄いリズム感の良い方でした。あれは天性のモノなんだろうなぁ。

ぴこさんには無いのでチョッピリ羨ましかったです。(ぴこさんは努力で身に着けなければならないけれど、負けるな頑張れ!)

ボールのジャグリングを披露したのですが、見えない糸で指先と繋がっているようでした。絶対くっついてるって!と公言したくなるほど自由自在に操ります。本当に凄いです。

そして驚くほど足が長かった・・・踊りが綺麗~ラブラブ!


妹さんのエディタさんは16歳!リングを使ったジャグリングです。

新体操みたい?お兄さんのダンスとは違い、女性らしい柔らかな動きが綺麗でした。


そして晴れと風に苦戦していました。

室内と違う大道芸の醍醐味なんだけれども、今年もディアボロは苦戦しそうだなぁ


次に見たい演目まで、2時間あったのでぴこさんはまた巨大タコへ・・・

大道芸は私のお付き合いなので、まぁ何時よりサービスキスマークです。


次は「YEN TOWN FOOLs」さん(日本)ぴこさんが昨年惚れたラブラブ!クラウンさん達です。今回も大爆笑でした。良かったね~今年も写真を撮ってもらったよニコニコ


そして同じステージで本命「矢部亮」さん(日本)の演技が!!

待ち時間中に矢部さんのところへ「桔梗ブラザーズ」のお二人がやってきて何やらお話しをしていました。目の保養~ラブラブ!


しかし、矢部さんの顔つきが昨年とは明らかに違う・・・

なんと言うか「アスリート」って感じ?がヒシヒシと伝わってきます。時折「強風」で砂埃が舞い立つステージだから(小さな竜巻も発見したよ!)緊張しているのかな?とも思ったのですが、やっぱり何かが違うような気が・・・現在「シルク・ドゥ・ソレイユ」で活躍され、カナダにいらっしゃるそうです。


なんか納得。


演技も昨年より数段素晴らしかったです。


plastic pink rose


ただもう、動きが速すぎてあせるなかなか写真は撮れませんでした。

これは本当に最初の頃の、動きが少ないディアボロの演技です。

この後!本当に、ほんと~に!!


凄かったんだから!!


感動をありがとう!感嘆をありがとう!

皆さん本当に素晴らしかったです。

こんな素晴らしい演技を近くで見る事が出来る、静岡の大道芸が大好きです。


来年も絶対に見に行くゾ!!