最近気力が無くて、ブログが書けません。

元気って大事だね。

所用で東京へ

帰りは『電光石火』さんで広島焼き。

娘の推し(奥)と母の推し(手前)

娘の好みは理解できないが、系統はなんとなくわかるのでネガティブ「やっぱりね」とは思う。

娘が仕事帰りに使っている駅の噴水?

真ん中に盆栽あるのかな?オシャレだね。

海と娘。

足腰が痛むので、海岸へ降りられない母。

波打ち際を歩ける日はもう来ない。

コレが最後の海かなぁ

家の片付け中に見つけました。


13年前からずっと変わらない娘。

生きるのしんどい事が多くて、最近めちゃくちゃ弱っているので、娘の想いがしんどくて…

辛い時ある。

娘は何も悪くないのにね。

シンドイ時があって辛い。

この間の手作り『バスクチーズケーキ』
美味しかったので、娘にリクエストした!

誕生日が近くて良かったニコニコ飛び出すハート

不満「焼きが甘かった」

ニコニコ「えーめちゃくちゃ美味しいよ」

娘から誕生プレゼントに、簡易マッサージ機をいただきました。

母に金使わないでくれ。って言うんだけど、腰の骨を折ってから母が気落ちしているので、あれこれ買って来たり、作ってくれたり。

感謝しかない。

でも、何にもいらないんだよ。

何も持っていけないの。のこしていくだけ。

だから母にお金使わないでくれ。

頼むよ。

もう一つはコチラ。

娘のヌイうさぎのぬいぐるみが可愛くて「可愛いね」言ってたら、ネット購入してくれました。

娘のヌイはヨーカドーで購入したんだよね。

この子、娘のバッグに付けていると母とよく目が合って(角度的には睨まれるんだけど)だんだん親しみが湧いてきて飛び出すハート

ヨーカドーへ行くたびに売り場をちょくちょく覗いていたけど、全然入荷しなくて諦めていたから嬉しかったよ。

娘とお揃いですニコニコうさぎのぬいぐるみ

TDR行ってから、お揃い増えました。

嬉しいなにっこり


こちらは友達に頂いたプレゼント

手作りです。

同じチカラでが難しいので、クロスステッチとかできない凝視尊敬する。

こちらも娘とお揃いでいただきました。

どうもありがとうニコニコ

携帯ストラップを作ったよ。

青の星の向き、失敗してるネガティブ

推しが『グループに居る時の姿が好きだった」と気がつく今日この頃。

みんなよいこにっこり


このぐらいのコッソリ『推し活』なら、怒られ無いかしら?ぬいぐるみじゃないから大丈夫?

批判が凄いから、心配になるよね。

チョコミントケーキは色の割に、普通のチョコケーキでした。美味しかったです。

娘が社会人になって、ブログに書けるコトも書くコトもほとんど無くなってしまったので、自分の昔のブログ読んだりしています。

この『ライコウ』まだ現役ですにっこり飛び出すハート

ちょっと汚れていたけど、洗ったらキレイになりました。

17年前のぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

この当時のポケモンぬい、デフォルメ具合が凄く好きだな。

強そうだけど、ぬいぐるみとして可愛い。

可愛いねニコニコ飛び出すハート


娘の人生はうさぎのぬいぐるみ『ぬいぐるみと共に』って感じだったので『推し活』とは別に、ぬいぐるみは沢山あります。

一つ一つに思い出があるので、なかなか手放せないみたいです。

困ったな真顔

社会人になったので少しは整理して欲しいけど、コレだけ状態が良いと破棄も難しいね。

17年前…五歳だって無気力

無事に育って、生きていてくれて良かった。

母は頑張った!ってコトだよね?

娘も沢山頑張ったけどさ。

親子で頑張った。


頑張ったよ。

発売当日にいきました。

お料理を食べたらお腹がいっぱいに!

小さいパフェをいただきました。

オススメの『シロップ』は頼みません凝視


でしたが!


今回『チョコ』強めな感じだったので、スースーシロップをプラスしても良かったかも。

二人で一つなら、ワンチャンいけたかも?

判断が難しい凝視おねだり


チョコミントにハマった?きっかけは

『推し(色)活』

娘の熱がすっかり冷め『殿堂入り』した現在。

食べなくてもいいかな?と思うんだけど、ブログでオススメされるとやっぱり気になる。

にっこり「もう、そんな季節かぁ」

我が家ではすっかり季語になってます。

チョコミントは初夏のイメージ傘


美味しかったですにっこりニコニコ

最近『製氷』にハマっていて(?)『製氷器』と『水分量』にこだわっています。

冷蔵庫に製氷設備も付いているけど「氷を作りたい」ワケでは無く「軽く氷を押し出す方法」がメインなので、娘は「またワケワカラン事始めたけど、害が無いからいいか」と思って付き合ってくれています。

何時も申し訳ない真顔

そんな私が最近Yahoo!の記事を読んで欲しかった『製氷器』がこちら!


スリコで購入したのに800円!

最近のスリコは『3コイン』じゃ無いのねガーン

高い驚き

でも本当に氷がガラガラ落ちるなら欲しい!

ニコニコ「you買っちゃいなよ」

娘の後押しもあって思い切って購入!

冷蔵庫に製氷機付いてるのに!

バカじゃん!(バカ)


帰りの車の中で、早速包装を剥がす娘ニコニコ

おい凝視それは母のだゾ。

驚き「これシリコンじゃ無い。わりと堅い」

運転中に不安になる母驚きYahoo!の記事に騙された感じ?失敗した?

驚き「えっ!嘘でしょ?800円もしたのに」

驚き「待って!調べてみる」

何を調べると言うのか?

堅いシリコンもあるか?堅くても氷ガラガラ落ちるのか?調べてわかるコトなの?やっぱり失敗なの?

不安の中、車を運転をする。

こーゆー状態よくないよ!真顔

ニコニコ「なんか大丈夫みたいだよ」

何が大丈夫なのか真顔


ニコニコ「ちゃんと氷落ちてる!」


ナント!動画がありました!

氷作って、ガラガラ落とすだけの動画!

ありがたいけど、どーゆー世の中よ爆笑

ありがたいけど爆笑

家で早速『氷』を作ったら、わりとガラガラ落ちました。私には少し力が必要だし、2・3個落ちないケド。

にっこり「100円とは違うわ。800円の価値ある」

100円の『底だけシリコン』で、一個ずつ押し出すのもいいけど、一気にガラガラ落ちるのは達成感ある。良いねにっこり

どちらもまだ『取り残し』があるので、水分量と水を少なく入れる場所(重要)を模索して『一回で全部氷が取れる』状態を体験したい!


最近はコーヒーを凍らせて

カフェオレを作っています。

牛乳を飲むのはヨイにっこりにっこり

できたて『バスクチーズケーキ』

娘が焼いてくれました。

驚き「こんなに砂糖入れるの⁈」

自分で作るとビックリするよね昇天

冷やしたらケーキ屋さんで見る形に!

ニコニコニコニコ「美味しそー」

驚き「えっ!全然甘く無いんだけど?」

ニコニコ「美味し〜ラブラブこれだよ!コレ!」

驚き「売ってるの、どれだけ砂糖入ってる?」

にっこり「あなたの知らない世界」


驚き驚き「キャー」アセアセ


にっこり「チョコケーキ作りたい」

なんか作りたいスイッチ入ったみたいにっこり

ニコニコ「お料理!得意なんです音符

『デレステ』五十嵐さんのミームです。

ミームネタはお料理『失敗』する方なんですけどね。

サ終した時に私は辞めちゃったけど、1番続いた音ゲーでした。懐かしいなぁ

娘は失敗しなかったので、本当に『お料理得意』なんだけど…


『オーブンレンジ』が壊れました驚き


失敗が大き過ぎ無気力驚きガーン

買い替えを覚悟していた母ですが、娘がエラーメッセージと製品番号からエラー状態をネットで確認。オーブンレンジを初期化して、使えるように直しました。


立ち上がる「電化製品直すの得意なんです音符

(↑理科系女子not理系)

感謝しか無い昇天

チョコケーキも大変美味しかったです。

朝、慌てて出たのでマックへ寄る。

ニコニコ「箱のバーコードを読み込むと、キャラクターが動くみたいですよ」

早速やってみる母にっこり

キティちゃんが現れた!ニコニコ飛び出すハート

ナゲット!飛び散り過ぎるやろ爆笑笑い


最近『ぬい活』とか『アクスタ』出すのを嫌がられるから、みんなバーコードで持ち歩けるようになるといいね。

これなら「汚い」とか言われないし。

テーブルの「邪魔」にならないし。

動いて可愛いし飛び出すハート

バーコード良い文化だ!

流行らないかなぁ