【貴重】日食の木漏れ日 | 青い森 三戸町 プラスティックヘア【plastic hair】店長、ドラゴンのブログ

青い森 三戸町 プラスティックヘア【plastic hair】店長、ドラゴンのブログ

プラスティックヘアのブログへようこそ!
お店の人気メニューや人気商品、お得情報などを交えながら
日常の出来事を紹介します。

本日早朝から金環日食騒ぎでしたが青森県は大快晴の良い天気。ニコニコ


残念ながら金環には見えない場所ですが90%欠けるるということで太陽の変形はもちろん

木漏れ日の形が変化し太陽の形を移す出す現象はてなマーク も楽しみの1つでした。ラブラブ!




 

ダウン日食がピークに達した時間に時間に外を見たらなんと自宅の壁一面がアートなキャンバスに!!


青い森 三戸町 プラスティックヘア【plastic hair】店長、ドラゴンのブログ



ダウンアルファベットの「C」のような、三日月のような形で埋め尽くされていました。目


青い森 三戸町 プラスティックヘア【plastic hair】店長、ドラゴンのブログ

 



ダウンまるで太陽の形がピンホールカメラで屈折して投影されたようにビックリマーク


青い森 三戸町 プラスティックヘア【plastic hair】店長、ドラゴンのブログ


ダウン家の中の窓にも入り込む光の形も三日月!?


青い森 三戸町 プラスティックヘア【plastic hair】店長、ドラゴンのブログ



ダウンそして長くも続かず、またいつもの木漏れ日に戻ってしまいました。ショック!


青い森 三戸町 プラスティックヘア【plastic hair】店長、ドラゴンのブログ



スーパー木漏れ日!合格


太陽より面白く感動的でした。クラッカー