Plastic cherry -43ページ目

魔術本

今日はG★naの誕生日なんだ!

だから彼女について詳しく書こうと思うんだけど、

それは次の記事で書くね。


実はあたしももうすぐ誕生日です。

彼氏が年上だとういうこともあって自分、まだまだ若いなっていうのが本音。

刺激を受けて、素敵だと感じる人間に年は関係ないからこそ、

常に素敵な自分であり続けたいなって思っている今日この頃です。


まあその辺の話はまたするんだけどね、

ようはこの時期そろそろ年末じゃない!


みなさん年末に向けて準備してますか?

ちなみにあたしはきちんと年末らしい年末を送った事が

思いだせる範囲でありません(笑)

だけど今年はなんだか年末にウキウキしちゃってるんだ。

クリスマスはもちろん素敵にお家で過ごしたいし、

あたしの誕生日、ダーリンの誕生日ともども素敵な日にしたいんだけど

それだけじゃなくて年末の休みをドラマチックにしたい(笑)

ドラマチックってなんだって話なんだけどIMAGEとしては、

ワインやシャンパン飲んじゃう感じ。

それでヒーター付けて素敵な映画見ちゃう感じ。

ロンドンの冬な感じ。

はははははああああああああああああああああああああ!

好き!好きなのーそういう感じ。

あーでも魔女の宅急便の世界観で暖炉に火を灯して過ごす年末。

それも好きー!

とにかくかっこつけないドラマッチク★



ちなみにあたしはシチュー食べるときはいつもハイジの世界観に浸っています。

一番美味しい食べ方なの。

クッキーやチーズを食べる時にアリスの世界観を思い描くのと同じ。

とにかく美味しい素敵な世界観に浸って食べるのが癖だから、

汚い場所で食べれない!

アップルパイを食べる時には気分はリスなの!

ちなみにりんごジュースを飲んでいる時のあたしもリスなんだよ!


まあそんなグルメな話はいいとして、(自分で勝手にしたのにスイマセン(笑))

手帳を買ったのだよーん昨日!

と言っても手帳を買ったわけではないんだけどね。

これから絶対にやりたかった事を今回からやる事にしたんだ!




スケッチブックを買ったの。

これを手帳に自分でするのさーん★

ちなみにどんなに探してもあたしが買った色の画像がなかったから

赤をアップしたよ。



Plastic cherry




あたしのはショッキングピンク!

それで紐が黄色なんだ^^超可愛いよ!

やっぱなんだかんだピンクや黒って扱いやすいんだよね。

自分が扱い方を知ってるんだよ。

本当はこれの黄色もすごい可愛いし

最近黄色が気分だからいいかなって思ったけど、

チャレンジできなかった:ω;ヘタレだね。

でもピンクもちょっとねーキラキラしすぎ(笑)

水色や緑もいいね!

あせた感じで使うのが中学生の頃好きだったから、

その気持ちで使うのもよかったかも。


まあでも、いいんだピンクで!

黄色の紐とのバランスが本当に可愛かったんだもん。


ちなみに日記帳も見てたんだけどちゃんと本みたいなやつ欲しくなった:ω;

それに自分の考察とか書いていったらまるで本出しているみたいでしょ!(笑)

そーいうのすごくテンション上がっちゃう!

そういう自分の気持ちをまとめたものをアナログ的に残したいんだよね。



ちょっとそれについてなんだけど、あたしの古い友人がいてね。

その子の家にこの間遊びに行ったんだ。

そしたらベットの上に日記帳があって驚いちゃったの!

その子は好きなものは洋楽と洋画くらいしか合わないんだけどそんな一面と、

彼氏とその子を描いてもらった絵を額に入れて飾ってあるのを見た時に、

あーなんかしている事はあなた素敵な人だったのねって感じたんだ。

BLOGとか一切やっていない子なんだけど、

日記書いてるんだーってすごく感心した!



なんかアニメの主人公みたいで可愛いじゃん!



だからやっぱり日記帳に書いたりしたいなー

(もちろんそんな感じの内容をBLOGにも書くけど(笑))

(ていうか本当に勝手にどうぞ!だよね(笑))



なんか自分を知りたいし自分を磨きたいし

今自分が何を考えていて何が好きで何を知りたくて何を叶えたいのかを知りたい



そういう意味で自分でアレンジして手帳を作っていくことや、

(手帳というよりかは自分ノート的な感じになると思うけど)

日記帳に日記を書いたりしたいなって思う今日この頃です。

コーヒーとマシュマロとチョコレート+CIGARETTES


Hi!最近は時期的にも納得だけど本格的な冬になってきたね。

家もついにヒーターを出したんだけどやっぱテンション上がる。

ヒーターつけてリビングでダーリンとのんびりしてるとすごく幸せ。

昨日コーヒー飲もうとしたら豆が湿気ちゃってて、

しばらく使ってなかったから断念したんだ。

温かい飲み物を素敵なカップで飲みたいから今度ダーリンと一緒に見に行くよ^^

(ダーリンはティーカップだと少し小さいみたい!)

チョコレートとマシュマロ、ヒーターとコーヒーと恋人達。

ゴシックは嫌いだけどクラシカルはお好き。






Plastic cherry



Plastic cherry


Plastic cherry



Plastic cherry






COFFE AND CIGARETTES
観たい映画の一つ。



あたしは温かい飲み物が好きなんだ!

だからと言って年中コーヒー中毒レベルでもないんだけどね。


雨の日に飲むコーヒー

出勤してすぐ飲む会社でのコーヒー

モーニングに行った日に飲むコーヒー

旅行先で飲むコーヒー

が特に好きかな。

もちろんカフェに行って飲むのも好きなんだけど、

どっちかっていうと仲間たちと飲む日常的なコーヒーにロマンを感じる。


雨の日に飲むコーヒーは、

寒い雨の日に窓の外に少し目をむけて独特な雨の世界観に浸って飲むのが好き。

全身で雨を感じるの。


朝会社で飲むコーヒーはその頃、

コーヒーが朝ごはんのようなものだったから、

それを用意して今から締め切り頑張るぞ!的な雰囲気がより美味しく感じさせたの。


バイト先で飲んでいた頃は、

配達帰りのクルーにコーヒーを用意してみんなでテーブル囲んで飲む。

凍えるような寒さと配達クルーが持って帰ってくる外の冬の香りを感じながら。


モーニングに行った日に飲むコーヒーは、

朝ごはんを食べながらくだらない新聞や週刊誌に目をやりながら

朝の空気に溶け込むの。


旅行先で飲むコーヒーは、

特に海外旅行に行った時のことなんだけど、

飲みながら自分の人生を感じるの。



ちなみにあたしはコーヒーは絶対ブラック派なんだけど、

そのきっかけになったのは中3の時にLAで朝飲んだコーヒーが始まり。

それまで特にコーヒーに対して何も思ってなかったんだけど、

朝テラスでモーニングをする時に飲んだコーヒーにロマンを感じて、

それから絶対ブラック派になったし、

コーヒーを飲むというシチュエーションに素敵な心意気を持つようになったんだ。



お茶会って響きもすごく好きだけど、

ロマンを感じながら日常で飲むコーヒーがあたしは一番好きなんだ。

すごくクラシカルなお話でしょ。

スモーキーアイについての考察

スモーキーアイについての考察とか言いながら、

マスターできてないあたしが言える事はほぼない!

ただいま勉強中の身分!


最近あたしがスモーキーアイをついにマスターしたく思って、

あれこれ考えているんだけどなかなか思うようにいかないのが現状。

今回はその気持ちについて分かりやすく書くね!


Brian M. Viverosの女の子がIMAGEに近いかな。

でも理想より大人すぎるんだけどね!




Plastic cherry


Plastic cherry


Plastic cherry




Plastic cherry


Plastic cherry



Plastic cherry






あたしの理想とするIMAGEには薔薇はいらない!

あと赤リップもハードすぎるの。

だからちょっと違うのが複雑なところなんだ。


もちろんBrian M. Viveros自体はパーフェクトだよ!

ただあたしの理想とは少し違うだけ。

この雰囲気の大人のセクシー要素と赤要素をぬかして、

あぐらにして幼児体型気味にしたらIMAGEになる!

薔薇をやめて煙草とガムとかにしたら本当に近い!


なんとなくみんなのIMAGEわいたかな?


違う話になっちゃうけど顔や雰囲気はこの位甘さがあってほしい。

この顔や雰囲気を持ったままあの位ハードな感じが好き。

でも気だるい。そこがポイント!



Plastic cherry





ちなみにあたしはゴシックな感じとハードなパンクって感じは全然違うんだ。

ソフトパンク位でちょいストリート気味のほうが好き。

それにピーターパン要素を+した感じがあたしの理想とするもの。

なかなか難しくて分かりにくい話になっちゃったかな。

冬空の下での散歩

昨日はアルルの給料日だったから二人で呑みに行きたいねって話をしていたんだ。

家の近くに扇屋があるからそこに行くー?って話になってたんだけど、

どうしても扇屋が嫌いなアルルとあたしは色んな候補に迷ってたの。

生活雑貨を買ったりしながら相談してて結局街中に行ったんだ!

久しぶりにお酒呑めて個室でゆっくりできて

すごくラブラブトロロ~ンな感じになって、

(全然呑んでないのに相手がダーリンだから気が楽で気持ち良く酔った)

一緒に暮らして一年半たつんだけどマンネリなんて一切なくて、

出かけるたびにいつも以上にドキドキしちゃうんだ!


呑んだ後に帰ろうってなって外に出たら思ったより風がなくて、

でも冬のシンとした空気が漂っていて一駅歩こうかってなったの。

呑んだ後に歩くの大好きだから色んな話をしながら

彼の上着のポケットの中で手をつないでいたんだ。

こういう素敵な気持ちを一緒に過ごす時間が最近なかったから

(休みが合わないからなかなか一緒にいられないの)

すごく嬉しくてアルルを好きになった気持ちと空気感を全身で感じて幸せだった!

結局あと一駅歩けるが続いて5駅分歩いた(笑)

地元の人なら分かると思うけど街中~助信まで!


永遠と夜が続くような、永遠とあたし達が一緒にいられるような

そんな素敵な気持ちを感じながら歩けてすごく嬉しかったんだ。


この気持ちって高校生の頃によく感じていて(夜遊ぶことが多かったから)

この気持ちを一緒に感じられる人が男女問わずあたしは大好き。

アルルはその気持ちを一緒に感じられる相手だからそんな素敵な人と一緒にいられて本当に幸せ。




こういう時間、こういう二人をこれからも大事にしたいね。

そう言ってくれて本当に嬉しかった!

夜のお散歩、愛する人としたくなったでしょ。



一番大事なものを共感しあえる相手といられるってすごく素敵ですごく幸せ。

【後半】貧乏生活をハイセンスで過ごす為の考察

そもそも今タイトル打ってて思ったけど、

何もハイセンスで過ごそうと志さなくても自然とハイセンスになる、

それこそが本物のハイセンスなんだからちょっと違う気がしてきた(笑)

ようはこれって幸福を感じられるかどうかの違いにも少し似ていて、

その人の心しか決められないこと。

沢山の幸せに心から気付けてそれに対して微笑むことができる人なら、

貧乏になってたまにカリカリしちゃうことがあっても、

そんなに悪いことばっかじゃないって気が付ける。ただそれだけの話。


ただ一つ違うのは貧乏だけどハイセンス漂う貧乏か、ちまたの貧乏かってところ!

洋服ケース(ホームセンターで売っているような)を

入れるクローゼットや収納スペースがないにしても、

何も飾りたてたり、部屋の雰囲気を壊さないようにする工夫をしないで

そのまま部屋に置いているような感じじゃ、

悪いけど全くオシャレに見えない。幸せ感じててもまあ普通の人かな。

別にそれが悪いとは言わない。ただ、あたしはその人生を選ばない!

「あたしはそういうのは気にする」それだけの話!

だから悪い気にならないでね。そこは人の自由だから!


ただ単にお金があればいい訳でもないし、

センスって香り立つものだから難しいよね。

だからこそ、オシャレな発想でオシャレな手を加える事ができる人がたまらなく好き。

金払っていい物買える、いい物食べれるはあたりまえ、そーいう言葉よく聞くでしょ★



最近あたしとダーリンの過ごす貧乏話をしたいと思います。

まずこの間、食費補充まであと2日となった日に、

ばあばの誕生日プレゼントを買いに出かけたんだ。

仕事後にそのまま一緒に買い物に行ったからお互いお腹すいてたんだけど、

お金がない!とりあえずでも晩御飯前に何か食べたいってなって、

マックに行ったの!

いつもなら普通に食べたい物を食べたいだけ買えるんだけど、

今日は100円マックのみ!って決めてたのね。

だからマックポークとポテトSを半分こしたの。


学生ぶりにマックポーク食べてS@のことをすごく思いだした!

働くようになってから一切選ぶ必要のなくなったマックポーク。

学生時代、学校終わりに永遠と一緒にいたくて話をしたくて、

食べたマックポーク。思い出深くて忘れてた貧乏を思い出したんだ!

それがすごく素敵だった。



買い物してた時にアルル(ダーリン)がティムタムのラズベリーソースがトロンとなる

やつをずーっと見ていて美味しそう~って子供のように言ってたから

本当はすごく買ってあげたかったんだけどとりあえず他のものも見ようね^^

って言って他を見てたらたいやき屋さんがあったの!

すごく美味しそうだったからクリームたいやきを一つ買って半分こして食べたんだけど、

普段あんまり美味しいたいやきって出会わないのにすごい薄皮で大袈裟かもしれないけど、

今まで食べてきたたいやきの概念を覆すような美味しさだったの!

それを二人で美味しいって言いながら食べて、普段なら後はあげるよ^^

って感じで一切食べ物の争いをしないあたし達が

(アルルは一人っ子だから食べ物の争いを家でする事は今まで一切なくて、友達とピザとかを頼む時にお前今何個食べた?的な感じの会話が醜くくて本気で嫌いらしくて、食べな^^っていつも譲る人なの)


「ちょっとー!全部食べちゃダメだからね!」っていうのを永遠とお互い繰り返して

大爆笑したの!

こうやって涙が出る程笑いながらたいやきを食べるってすごく幸せで、

お互いこの幸せを感じられてて本当に素敵な日だったの。

オシャレにきめた二人がたいやきを半分こして笑いながら幸せを感じる

なんだか素敵でしょ。



次は、「冬空の下での散歩」について書きます。