interior-2
今回は家の中にいる人形と絵についてのお話です。
家にはbarbie人形がいるの。
絵も四枚barbieのものを持ってるよ。
でもね家全体のイメージが派手系とかDOLL系を
理想としてるわけではないのね。
だから基本はこんな感じでbarbieをチョイスしてるの。
(それだけじゃなくて単純にこっちの系統のbarbieのほうが好き)
ちなみにこの手帳可愛いから買おうと思ってる!
グリーン目当てなんだけど、
なんでグリーンの水玉ついてるの:;
ここは手袋のブラックに合わせてほしかった。
買ったら細工しよう。
あー:;革の手帳を買って末永く使うって浪漫は
まだまだあたしにはできないみたい。
だって可愛い手帳って本当にいっぱいあるんだもん!
好きな絵を表紙にしたりするのもすきだから
やっぱりまだまだ革を使いこなしていく渋い女はお預けだなあ。
ちなみにこのシリーズの絵を前にMamaに二枚もらったの!
茶色のシックでシンプルな額縁に入れてリビングに飾ってるよ。
超お気に入り!
あ、でも最近洗面所に飾ってるbarbieの絵は、
プラスチック~!って感じの現代版のやつ^^
(↑これは洗面所はシックな色合いで揃えていないから)
ま、とにかく派手派手とかアメリカンbarbie!
って感じじゃなくてフレンチbarbieってのが好きでそっち系にしてるの。
って改めて語ってみるとお家のBlack barbieの子が着ている
ナース服が完全に家にあってない!!!
帰ったら着替えさせよう!
こうやって文章にしてみると気付くねー!
(↑急に何の話だよって感じだね!)
あたしは基本的に絵とかって原画のほうが好きなの。
あとクラシカルなほう。
家の中のimageも上品さがあるほうが好き。
だからブリブリすぎてもシンプルすぎてもダメなの。
Disneyもディズニーアニメーションになってる絵には基本興味はない。
Mary Blairの描く絵が好き。


この絵も飾り方と合わせ方次第でかなり表情変えそうだな。
いい絵も額縁が違ったり、家のimageじゃなかったりするだけで
活かすも殺すもあるからね。
ちなみにあたしはまだ彼女の絵は一枚も持っていません。
子供部屋に飾ったらかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいネ!
(↑ただし子供部屋なんてとくに色々なモチーフが揃うだろうから
合わせ方考えないと宝の持ち腐れになりそう!
でもリビングにこの絵があるとあたし的には少し可愛すぎちゃうんだ。)
将来手にしたいなって感じ!
えーっとね。それでね。
今リビングに飾ってあるのはこれ!
大きな額に入れて飾ってあるよ。
髪の表面が少しザラザラしてそうな色合いだから
すっごくいい感じなんだ。
これは実家に住んでた頃買って引っ越しする時に、
Mamaに額に入れて飾ってあげなよって言われて、
飾るようになったんだ!
家のカーテンの色ともすっごく相性良くて
お気に入りなの^^
他はキャラクターものの絵とかは置いてない。
このアリスの絵とフレンチなbarbieは色が近いから
けんかしないで一つの空間にあっても嫌な感じがしないのね。
で・も・さ!
あたしも女の子だから本当に人形が好きなんだよ!
バービーも好きだし、ブライスも可愛いし、
bratzもお洒落!!!リカちゃんだって組み合わせ次第で可愛い!
うん。本当そう。
ぬいぐるみは所持しない派なんだけど
プラスチックドールは本当に好き。
ちなみにフィギュアも基本そんなに好きじゃない。
(↑でもこの間美術館行った時に山下信一さんの作品に衝撃を受けて
フィギュアの浪漫と質感に魅せられたけどね。この話も今度ゆっくりしようかな。)
で、そんなに数多くのプラスチックちゃん達に惚れてるから
見かけると欲しくなるんだよね。
もう、本当爆発しそうに!!!!!!!!!!!!!!!!!
でもbarbie以外は家の中の景観を崩すため購入しないの。
お人形沢山のお家作りだったら気にしなくていいけど、
一番優先+景観を崩してまで買うのは違うなって思うから
barbie以外は画像で楽しむ又は写真集を買って楽しむんだ^^
ちなみに合わせ技なのにキュートな家作りをしているのは
ジーナだよ~~~ん!
だからジーナの家に行くとオシャレなお人形いっぱいいて
超楽しい!
あーいう感じのバランスで揃えられるなら
多様種集合型も可愛い^^



