こんにちは。新長田で整体&整骨院”ぷらすトほねつぎ”の院長をしています清水です(^_^)

あっ!痛い!と急な痛みで悩んだことはありませんか?

よくあるのがぎっくり腰や足の捻挫、寝違いなどが多いと思います。

 

腰部捻挫、ぎっくり腰!魔女の一撃と言われるくらいの激痛ですねあせる

そんな魔女の一撃をくらわないようにする為に、どこをどんなにしたらよいのか?ですね!

 

ぎっくり腰にならない為の注意点

・お尻の筋肉

・太ももの筋肉 

・背中の筋肉

・腹筋力

この4つに着目を置いてトレーニング、ストレッチをおこなうと腰痛、ぎっくり腰の予防に繋がります。

簡単に自宅でできる運動でセルフケアしていくと、魔女の一撃くらわないようにしましょう(^_^)

 

ホームページ:http://honetugi.plast-project.jp/

 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_10224320/

 

トラコレ:http://www.tryfeel.jp/shops/38775/plans