今日は朝一番で 親が危篤という連絡

もう意識が全くなく ただ呼吸しているだけ


年齢も勿論 持病があり特別な処置も断って ただただ見守るだけ


そんな姿を見て こんなになっても生かされてるコトに正直疑問も抱いた

本人はどう感じているんだろう

生きる って一体なんなんだろう



この1ヶ月 いろんなコトがありすぎて頭の中はパンク状態


いっそのことこの土地を離れる案も出て


ワタシ自身ココロでは気持ちも整理しようかと考えてる


この土地に未練はない


新しい土地でのんびりと再スタートするのもいいように思っている


かつてのエネルギーはもう今はない


でもそれは決してネガティブ思考から生まれたモノでもなく


なるようになったココロの変化かもしれない