ルク解禁 | あ、やきそばください。

あ、やきそばください。

やきそばは好きですか?

うぇいうぇーい☆

みんな元気かな??


私は、お昼に食べたものが上がってきててウップス状態。何気に必死ヨ☆



さてさて。

幼馴染で親友の2人から結婚祝いに頂いたル・クルーゼ ココットロンド22cm。

カラーはカリビアンブルーです。

私が欲しい!!って言ってた色をセレクトしてくれました♪あんがちょ~~~(^ε^)♪ラブラブ

綺麗な水色ブルーだぜぃ♪


頂いた時から早く使ってみたい。って思ってたけど、何せツワリとの戦いの日々だったので箱に入ったままになっておりました・・・(;´Д`)ノ


先週の土曜日、ようやくルクさんを解禁!!

LE CREUSET(ル・クルーゼ)ルクルーゼ トラディション ココットロンド 2501 22...
¥24,000
楽天




基本弱火。

中火以上にはしてはいけないそうです。あと、金属製のおたまとか使っちゃいけないそうな・・・。

琺瑯ってデリケートでむずかしいのね。



しかし!!!

ルクはやはり素晴らしかったです!!



手始めにポトフを作ったんですが、も~ちょ~美味しかったよ!!

最初は中火、後は弱火でコトコト煮たんですが、蓋が重くて吹きこぼれない。蒸気も出ない。

なので、うま味ギッシリ。お野菜ほっくり。


お野菜大量に入れて多めに作って余らせて、翌日も食べようと思っていたのにおかわりまでしちゃって、結局余らずほぼ完食(笑)



22cmという大きさもとってもベストでした!

22でもあんなに重いんだから26cmだときっともっと重くて洗うのも大変なんだろうね(^▽^;)



すっかりファンになってしまいました。

次は何を作ろうかしらねぇ。

ニヤニヤ(*^▽^*)