13週ですー。 | あ、やきそばください。

あ、やきそばください。

やきそばは好きですか?

本日で13w0d。


つわりが少しづつ良くなってきてから時が立つのが早い早い。


12週まではあんなに長くて暗いトンネルだったのに・・・!(´Д`;)



本日のお昼はフレンドのイタリアンが食べたくなって、フレンド行ってきました(地元ネタすぎる)

美味しく食べたけど、今は気持悪いです。でも吐かないけどね!

気持ち悪くてもウェってなっても出てこないようになってます。凄い凄い♪



昨日、手持ちのコンタクトが無くなり、アパートへ取りに帰ったのですが、やはりアパートの匂いはダメでした・・・・。入った瞬間からオエオエして急いでコンタクトを取り、脱出(自分家なのに脱出とか・・・)


外の新鮮な空気を吸って深呼吸したら収まりました(^▽^;)


実家からアパートに帰るのはもうちょっと先になりそう。・・・あ~あ。



そうだ!!

昨日、1ヶ月半ぶりに化粧したって言ったけど、1ヶ月半ぶりに料理もしたよ!


おじいちゃんが鱈を解体してくれたので、鱈の煮つけと鱈のアラの鉄砲汁ー。あと、うどん。

どれも簡単なものだけど「料理が作れた」って事が本当にうれしかった!


しかし・・・



煮つけはまだいい。鉄砲汁がくっっさいいーーーーーーー★★ヽ((◎д◎ ))ゝ★★



「これは一体どこの部位??」っていう鱈の色々なアレやコレを入れて御味噌汁にするだけなんですが、鱈臭がすんごくて参りました。

きっと普段ならいい匂いなんだろうな~


鱈は痛みやすい魚なので新鮮じゃないと鉄砲汁は作れないんですが、新鮮すぎても今の私にはきっつかったです(笑)

血合とか内臓とか洗う時や煮込んでいる時がきっっつかったです・・・。息止めて頑張りました。

煮つけと鉄砲汁の味見はどう頑張っても無理だったので、クマ夫ちゃんに味見してもらいました。


頑張った甲斐あって、家族は美味しい美味しいって頂いてくれたよ(;´▽`A``