お久しぶりな日記 | あ、やきそばください。

あ、やきそばください。

やきそばは好きですか?

どーも~~お久しぶりです~~


凄い雪ですね(現在の柏崎)・・・・これ以上どうしろと・・・・



最近ブログを休んでいた間に、Facebookとやらに登録してみたりしましたが、私にはやはりブログの方が性に合っているようです。なにせ『長文書きたがりな人間』なもので・・・。


うんと昔に自分のホームページを持っていた頃は『いかに日記を面白く書くか。』が重要ポイントで、メインコーナーよりも日記の方がメインになっていたりねぇ。したんですよ。ほんと。

今では全然おもしろみもない内容日記をつらつら書いてますが、昔は毎日ネタ探ししてました(笑)

昔はねぇ~ブログなんてなかったから、日記も、メモ帳でHTMLとCSS使ってタグ打ちしてねぇ~。わざわざFFTPでサーバーに上げてねぇ~。そりゃめんどくさかったもんですよ。


今はそんな知識無くても誰でも日記公開できちゃうんだもん凄いよね。



って、随分話がオタク寄りになりましたが、今日はご報告があって参りました。



わたくし、赤ちゃんができました!!


今、8週と6日で3ヶ月です。

本当は5ヶ月に入るまで書かないでおこうかとも思いましたが、ある思いがあって書いています。


実は私、過去に2回流産の経験があります。


本当に精神的にも体力的にも辛く悲しい出来事でした。

そんな時に、何も状況を知らない人たちからの言葉に沢山傷付きました。

解ってるの。その人達は何も悪くないって。。。


でも、かなりの大ダメージでした。


赤ちゃんが居なくなってしまった翌日に「体調悪いって聞いたけどもしかして赤ちゃんできた!?」とか・・・「はやく赤ちゃん作りなよ~かわいいよ~」とか。。。


その時は笑ってごまかしていたけれど、後で一人で大泣きしました。

赤ちゃん欲しいのは自分が一番よく解ってる。少し前まで実際に居たんだよ。でもダメだったの。。って色んな思いがグルグルグルグル~~。

その時期は、赤ちゃんを見るのも妊婦さんを見るのもちょっと辛かったです。


さすがに2回目の流産後は、「自分はもしかしたら不育症なんじゃないか。」とか「次またあの痛みと辛さ繰り返すのは恐怖だな」とか色々考えたりもしましたが、今、私のお腹の中では無事赤ちゃんが育っています。


本当に妊娠・出産は奇跡なんだなと実感してます。

簡単に妊娠してそのまま順調に育つとばかり思っていたけど、そうじゃないんだと知りました。


まだ3ヶ月です。

とりあえず今の目標は12週。その後は16週。今はただ早く安定期に入って欲しいです。

安定期っていっても妊娠には常にリスクが伴う事を考えたら出産までハラハラドキドキですね。



そして今、絶賛つわり中です・・・( ̄Д ̄;;


5週の終り頃から始まって、初めは空腹になると気持ちが悪くなる食べつわり~からの~今は吐きつわりと食べつわりのダブルコンボです。


朝起きてまず吐き気。朝食食べてすぐリバース。その後ずーっと吐き気。

昼食はなんとか戻さないで済んでいますが、ずーっと吐き気。

3時過ぎあたりからかなりの吐き気。吐くものがなくても、胃液出してえずいてます。悲惨。

夕飯時MAX・・・・夕食無理やり食べてすぐリバース。

その後吐き気と闘いながら9時頃就寝。。。寝つくまで吐き気との戦いです。

空腹過ぎても気持ち悪いし、かと言って何かを食べてもすぐ戻してしまいます。


なんていうか・・・壮絶ですね(((( ;°Д°))))


おかげで痩せましたけど、辛いっす。

吐くのが怖くて食べ物食べるのも若干恐怖!(´Д`;)

でも、赤ちゃんが大きくなっていると思えばなんとか頑張れます。

つわりは7~9週がピークと聞いて、今が一番辛い時なんだわ!と・・・信じてます。。。

せめて戻さなくなるぐらいまでに復活したいー。


家事はもうクマ夫ちゃんにおまかせ状態。本当にありがたいです。

冷蔵庫の匂い、スーパーの匂い、炊飯器でご飯が炊ける匂い全てアウト。何にもできない~。


つわりが終わるまで甘えさせてもらおうと思います。

クマ夫ちゃんごめんね。毎日ありがとう。




私、自分自身が体験した経験を元に、これから気軽に「赤ちゃんはまだ?」なんて言わないようにします。

あと、産婦人科のロビーでエコー写真も出さない。

産婦人科に来ている人は妊婦さんだけじゃないです。

思えば自分も昔そんな言葉を新婚さんにかけていたなぁ~とすごく反省してます。

自分がその立場になって解りました。

これからは気をつけなきゃ。



これからも奇跡を大切に大切にしていきたいです。

無事に大きく元気に育ってね!!