カフェ巡り | あ、やきそばください。

あ、やきそばください。

やきそばは好きですか?

なんだか一気に気温が下がってきましたね。

朝方なんて寒いぐらい!!まだ秋服用意してないよ~(T_T)


さてさて。昨日はいとこのしのびんと久しぶりに大好きなカフェ巡りに出かけましたー!

結婚式準備等々入ってない休みは久しぶりだったので、思いっきり女子っぽい事してきました。


まずは十日町にあるカフェと雑貨屋さん巡り。

カフェでは舞茸グリーンカレーとジンジャーチャイを頂きました♪辛辛♪ウマウマ♪

しのびんはチーズ焼きカレー。これまたウマウマ♪

食べ物のメニューもとても多かったので、食べてみたいものが沢山ありました。


カフェの後は雑貨屋さんへ。

着物の端切れやパールなどでヘアアクセたちを作っている雑貨屋さんのヘッドドレスに一目ぼれ!!

結婚式の時に使えそうなモノをじっくり選んでいたら、「オーダーメイドもできますよ~」だって☆

しかも値段変わらないっていうから・・・・オーダーしちゃいました♪


デジカメの中に入っていた衣装の写真を見せて、その衣装に合った着物の布を選んで作ってくれるそう。


来週、また記事選びにお店に行く予定です!!

よし!またあのカフェでご飯食べよう(°▽、°)ノワーイ☆


せっかくだもの、ヘアアクセだって自分がつけたいモノを付けて結婚式したいじゃない♪

レンタルじゃなくて自分だけのもの。うふふ(´∀`)ラブラブ


大きなヘッドドレスと、ちょっと小さめなのも頼んだんですが、小さめの方は普段使いもできそうです。

今から出来あがりが楽しみだなぁ~♪


もう1店舗の雑貨屋さんでユニコーンさんをゲットし、十日町から柏崎へ戻り、今度はお茶しに大好きなカフェへと向かいました。ここではガトーショコラとコーヒーを頂いてきました。


その後は、アンティークショップへ。

素敵な空間にしのびんと2人でうっとりしまくっちゃいました。


クマ夫ちゃんに報告したら「1日でカフェ2店行くとか・・・わからん。」との事。

やっぱりカフェ巡りの魅力は女の子にしかわからないのかしらねー。

味もそうだけど、目で見て楽しむ、空間を楽しむってのがイイのよね~。


その日の夜はご飯作るの面倒になっちゃって、クマ夫ちゃんとしのびんと3人でかっぱ寿司へ(笑)


んー。お腹いっぱいカロリーいっぱいの日だったなぁ。。。。。そこはちょっと反省かなー。