すすぎは1回か2回か・・・ | あ、やきそばください。

あ、やきそばください。

やきそばは好きですか?

ふーむ。



今よくCMでやってる「すすぎ1回洗剤」。

家でもアレを使っていますが、最近どーーーも納得いっていない(-з-)


確かに時間節約・節水はとてもありがたい。


私としては、朝起きて、朝ご飯作って、クマ夫ちゃん見送って自分が出勤するまでが洗濯時間。

だから30分とちょっとで終わる洗濯はとても良い。


が。


ピッカピカな太陽の下で干した洗濯物が・・・若干臭う気がす・・・る。

洗濯モノの奥からなーんかモアッとする匂いがする気がする。

薄手のものは大丈夫だけど、厚手のものは特にする気がする。。。する。


調べてみたらやっぱりそう思ってる人が沢山いるみたい。


「すすぎ2回に戻したら大丈夫だった。」とか「液体じゃなくて粉にもどしたら大丈夫だった。」とか口コミも色々でした。


今は夏だから外に干せるけど、これから冬になって室内干しが多くなると尚更だもんなぁ~。


ちょっと他にも試してみるかなー( ̄▽ ̄)=3